【幸せのカタチ】

●シルバニアファミリーのハンドメイド*ミニチュアスイーツ製作 

2017年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウサ野:モル様が「しうくりぃむ」なるものを食べてみたいとおっしゃるので作ってみました。この皮の部分を作るのが難しくてね、難儀しましたわ。モル様:うわ何これ、めちゃウマッ!こんなおいしいもの食べたの初めてーさすが、おフランスの食べ物は違うわね。モル感激〜☆ウサ野:喜んでいただけて、私も嬉しいです。ニコニコ(^ー^* )皮がどうしても厚くなるから、そこんとこが難しいね。しかし世の中が物騒なので、落ち着いて何かを作る気にならない。ミサイルが飛んでくるとか言われると、粘土こねてる場合じゃないもんなぁ。じゃあ何かできるかって言われてもできないし。だから家を建てる時に、地下室も作った方がいいって言ったんだ。でも母は、地下室は湿度が高くてしけてカビが生えたりするからいらないって。いやそういう意味で言ったんじゃなくて、ミサイルが飛んでくることを想定して言ったんだけど「そんなことあるもんか」と。自分は10年位前に「いつか原発が爆発する」と思ったのでそれに備えて「線量計」を購入し、「防塵マスク」も準備した。そしたら本当に原発が爆発した。ほらねー言ったとおりじゃん。5年前には「ミサイルが飛んでくるかも」と思ったから、地下室を作った方がいい防空壕を掘ったほうがいい、と言ってもそんなことあるもんかと。頭に浮かぶと本当になっちゃうんだからさ、勘弁してほしいわ。ちなみに最近のミサイルは、地面にぶつかって爆発するのではなく空中で爆発するそうです。25日はどうなるかわからないけど、シャッターや雨戸は閉めてカーテンも閉めて、外出も控えて情報収集に励みましょう。ミサイルはわからないけど、そう遠くない未来にめんどくさいことが色々と起きると思うので、平和な世の中は終了したことを自覚し食糧等の備蓄や情報収集をちゃんとしましょうね。そうそう、あまり安い樹脂粘土は買わないほうがいいみたい。amazonでさ、ケチって安い樹脂粘土を買ったら臭くって。。なんかやばい臭いがするんだよね。だから多少高くてもパジコとか買う方が安全だわ。臭くて卒倒しそうなのも困るし、皮膚や肺から毒とか吸収しても困るし。 ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ