宇宙大好き

誉め言葉 

2017年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

誉められて怒る人はいませ。

誉め言葉は、急には出ないものです。

例えば、洋服を買いに行った時とか美容院などで、"良くお似合いですヨ!"(またまた上手い事言って聞き飽きた)のように、良くお似合いですヨは、ワンパタンの誉め言葉で、かえってマイナス要因になります。

"一段と爽やかな感じがしますネ!"など、今迄に使われていない、相手の意表をつく誉め言葉が必要です。

プロは、誉め言葉を常に用意していると言われています。

一般人でも人間関係を良くする為に、最低5個の誉め言葉は考えておくべきだと思います。

何か良い誉め言葉があれば教えて下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

emu

emuさん

人を褒めるのは大事ですよね。
子どもをもう少し褒めて育てたかったって思ったりしてます。

2017/04/23 19:02:52

褒められる

みのりさん

 人間褒められると
嬉しい気持ちになりますね
 褒められて伸びる人も
多いようです。

2017/04/23 18:15:33

PR





上部へ