メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

ナビ友さんの近況 

2017年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

コンスタントにBlogをUPされる
ナビ・メンバーの中、急に姿が見えなく
ナビ友さんがいらっしゃいます。

私自身も居留守(!?)が続き、
たまにご心配をお掛けすることが
あり、優しいナビ友さんがミニメールを
くださることがありますが…

皆さんの中にも、SNSらしく親しい
交流を重ね、ご存知の方も多く
おられることでしょう。
ご心配されているのではと…、
ここにその方の近況をお知らせ
させていただきます。

ご本人にも了解をいただいておりますが
3年前に脳腫瘍で倒れられ、(現在は
全快されています)当時はしばらく
BlogUPもされない(不可の)日が続いて
いたパソコンデザイン、PC画の
「秋桜さん」です。↓

http://www.senior-navi.com/user/profil

彼女からは3−4日前にお電話をいただき、
久しぶりにあれこれ、語り合いました。

私と同じくお一人様の身で、彼女は病後、
安全を考えてお嬢様家族のお宅に身を
寄せておられました。
奇跡的な回復力でほぼほぼ元の元気を
取り戻され、自分らしく生きる生活を
求め、ご自身の元のマンションに、帰られ
そうです。
(その引っ越しなどで、ナビで拝見しない
日が続いていました)

まだ、通信網の整備、復旧に至らず。
通信手段は、PCが繋がらないため、
ガラ携の電話だけという状況らしいです。

脳腫瘍の術後、何度かお電話いた
だいていますが、お声を聞くたびに
声の張りや淀みなく早口に話される
秋桜さんは、確実に復帰されたことを
感じさせてくれました。

私が一番、嬉しかったのは…
あの本好きな彼女の口から
「今、漫画が面白いのよ!」と
聞いたときは
「えっ!? ま、ま・ん・が!?」って、
二度聞きしてしまいました。

それも漫画家 広兼 憲史氏の
「黄昏流星群」だとおっしゃる。

‘大人の漫画で、内容がしっかりして
いてリアルなんよ〜’と、イキイキと
説明してくれる。

‘私、そろそろ恋したいのかもしれない!?’と!(笑)

へぇ〜、私も読んでみたい。。。

これは完全復活の印ですね。

‘二人で婚活しようかっ!?’」と
冗談を言いましたが、みんなで応援して
あげましょう。

きっと、間もなく以前のBlogもUPされて
来られるでしょう!
秋桜さんは、お元気ですから、
みんなでお待ちしましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

彩々さん

コメントありがとうございます。
このナビ・サイトには才能豊かな
方が大勢おられます。

みのりさんも色々、作品や素敵な
生活を産み出してシニアライフを
送っておられますね。

秋桜さんも実際に3度ほどお会い
していますが、やはり素敵なシニア
ライフを過ごされておられました。

ご自宅のマンションに戻られたよう
ですから、また元気を取り戻される
ことでしょう!

2017/05/02 07:33:54

秋桜さん

みのりさん

彩々さん

 そう言えば最近姿が見えないですね元気に快復されることを祈ります。

2017/05/01 19:27:23

yinanさん

彩々さん

今日でも、秋桜さんに電話してみます。

みんなが秋さんのことをこうして
見守っておられることを伝えなくては!

「黄昏流星群」私も電子書籍で
読み始めましたよ。
いわゆる漫画をちゃんと読むのは
初めてかもしれません。

秋さんがドキドキして読まれている
というのが解ります(笑)

2017/04/24 05:14:13

”秋桜さん”come back!

yinanさん

彩々さん、今晩は〜!

”秋桜さん”が、
順調に回復されている様子、嬉しいニュースです。
秋桜さんの柔らかい優しい色合いの絵を早く見たいです。

「黄昏流星群」は、私の愛読書?の
「ビッグコミックオリジナル」に連載中。
面白いですよ。彩々さんもぜひ、ご覧下さい。

2017/04/23 21:14:29

たまちゃんも

彩々さん

ありがとうございます。

秋さんも基本、一人暮らしが長い
分だけ、何かがあったということ
では無いですが、家族とは言えど、
一人が良いのはよく解ります。

PCもそのうちつながることでしょう。

2017/04/23 20:32:10

嬉しいですね。

ぐでたまさん

秋桜さん少しずつ回復されていたのは存じ上げていたのですが、頭の中を触ると一時記憶が飛ぶことは 夫のことで知っておりました。
そのうち復活されるとは思っておりました。本当に良いお知らせにあえてよかったです。
お知らせありがとう!

2017/04/23 18:59:43

maruさん

彩々さん

原文、そのままお伝えしますね!

ありがとうございました。

2017/04/23 12:50:47

一言を

さん

秋桜さんのブログには、時たまコメをしてました。
 ファイト!
  maruからとお伝えください。

2017/04/23 11:44:03

PR







上部へ