スピリチュアル気功整体師ラザン+(五反田サロン)のブログ

”共感を難しくする、ある考え方” 

2017年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 良く「相手の立場になって物事を考える」と言うんですが、どうやっても「お相手」そのものにはなれません。この場合は、「相手の立ち位置を【理解するフリ】をする」だけで、良いと思います。段々と、その「フリ」が「共感」に近い感覚に、すり替わって行くからだと思うのです。最初は無理に合わせずに、「演じて」いても構わないと思います。嘘が「誠」に変わる瞬間に、お互いに何かが「変化」するのでしょうね。プロの占い師&鑑定師とは、何処までも「第三者」に徹して、手厚くフォローをする代わりに、「真実を見据える」お手伝いに徹するだけなんです。問題の解決は、勝手に「お客様」がするのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ