メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はクロッカスです。 

2017年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は雨です。

朝から雨が降ったり止んだりです。

予定では院外リハビリに行く予定でしたが雨のため中止でした。
近くの真駒内公園でノルディックウォーキングをするはずでした。
これから暖かくなると院外リハビリが1ヶ月ないしは2ヶ月に一度開催されます。
体力に応じて行くつか用意されているようですが足手まといにならない程度で参加していきたいと思ってます。

ノルディックウォーキングは2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種で もとは、クロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして、ストックと靴で積雪のない山野を歩き回ったのがはじまりだそうです。
ストックの使い方はスキーをしていたのでなんとなくできるとは思いますga
正確なストックの使い方は習ったわけじゃないのですがそれなりに冬には使ってました。
今回それが確認できるはずでした・・・^^;

今日の写真は昨日撮ったものでアヤメ科クロッカス属の総称です。
色は3種類ほどあるのですがこの色が一番早く咲きます。

花言葉は「青春の喜び」「切望」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ