メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ヨガ再開 

2017年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 一緒にヨガに行っていた友人から「先生が、腰かけて上半身だけの運動でもよいから、顔を出してとおっしゃっていたわよ」と聞き、(忘れられていない)とうれしくなって、いそいそと出掛けたのが3月中旬。
 
 しかし、いざ参加してみると、呼吸法や首回し以外は、全身運動が多いことに気づき、先生も、とても気を遣ってくださるので悪いなーと思ってしまって。

 そのうち、恐怖の痛みとの戦いが始まったので、お休みしていました。

 ドクターからの許可も出たので、「体を慣らしながら、無理をせずに」と、4月から再開。

 8割くらいは、ポーズをとっています。しかし、かつての様に深いポーズを取ろうとすると、右足が、かなり引っ張られてしまうので、そのあたりはだましだまし。
 
 まだまだ、テーピングはしていなければいけないので、得意の中途半端に手を抜くヨガ。
 
 でも、先生はとてもお優しいので(おまけに美人よ)いつもそばに立ってくださって、「れつさん、そこはゆるく」とか「れつさんだけは、こちらのやり方で」とか、負担がかからないポーズを教えてくださいます。
 
 今回の病気のことでは、いろんな方々のやさしさに触れ、私も、もっと人にやさしくありたい、などと思ったのですが、ヨガ教室に再び参加するにあたり、先生やほかの生徒さんのやさしさに改めて感激いたしました。
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 おはようございます。
 本当にヨガったです。(笑)

 ありがとうございます。

2017/04/24 09:19:38

ヨガ

さん

ヨガ再開

 よがった ヨガった^^

2017/04/22 17:10:00

PR







上部へ