メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

軽いすべり症かぁ・・ 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



股関節が痛いと思っていたけど、直接の原因は
腰のすべり症・・・・
でも、それもひどいものではなくて、かる〜〜〜い。
まぁ、だから股関節に痛みもかる〜〜いけど、ずっとあるんだよなぁ〜。

腰だから、筋肉つけにくいけど、まぁ、ひどくならないように
様子を見もって動いて行かなくては・・・・

今日はレントゲン撮るついでに、骨密度も計ってもらった。

水のようなところに足を漬けて、超音波で測るのかと思っていたら
そっちもレントゲンで測るやつで、なんか本格的。

超音波のやつは昔一度計ったことあったけど、レントゲンのは初めて。

結果は、同年代の人との比較では118%・・・これは背骨。

骨盤から下は109%・・・

どちらも若い人と比べたときの割合は97%だった。

まぁ密度はあるから骨粗鬆症の心配はしばらくは大丈夫という事で安心。

痛みはあるけど、治しようがないから仕方ない。

上手く付き合っていくしかないね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ