メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

土日のプチ旅行〜B 

2017年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は一鶴にて、親鶏他に満足しシャワーも無しで寝てしまい、翌朝シャワーを済ませてホテルのレストランにて朝食を頂きました。

今日は、20年ほど前に住んでいた住居を訪ね、その後屋島の麓にある讃岐うどん店「わら屋」と言う、うどん屋さんにてうどんを食す目的です。

住居は実在しましたが庭や花壇を綺麗になっていましたね〜当時、住居までは狭い通路でして庭にて中型車の切り替えが出来るほど広さでした。

周辺を散策し、その足で屋島へ向かいますが、電車で行くのは初めて、四国では車利用が主ですから 優雅で情緒あるプチ旅行でした。そして「わら屋」で釜揚げを家内はぶっかけを頂きました。その大きさ(写真)お判り頂けると思いますが、ぶっかけが500円釜揚げ(中)が700円でした。

その足で、高松港へ向かい変貌した街並みと高層ビルにおののいた上に、豪華客船が停泊しており、ま〜浦島太郎だと家内は申していましたよ^^
そこから三越デパートへ寄ってホテルまで歩き預かて荷物を受け取り高松空港へ向かい、羽田へ向かい無事にプチ旅行も終了しました。

次回は岡山(或は倉敷)にて一泊、又は松山or徳島経由で2泊予定で行こうって事に・・・・・

*豪華客船「Tha World」を動画を撮りました。また、この客船は各部屋買取(資産10億以上が条件ラシイ?)で、お住まいの方々が世界旅行だそうです。
・The Worldサイト http://icmjapan.co.jp/theworld/
・動画 :https://www.youtube.com/watch?v=WkL1C1KyLZ0

*写真
1.ストランより朝食と琴電及び屋島駅
2.屋島のうどん「わら屋」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ