メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は忙しかったけど 

2017年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は、結構朝から忙しかったのだが、なかなか内容の濃いいい1日だった。
先日来、Instagram にはまっていて、何でもやりかけると凝ってしまうので4月12日からがから実質1週間だが、すでにフォロワーは1600名を超え、『いいね』も200以上は頂けるようになった。
   https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
この調子で増えていけば、フォロワー1万人はそんなに難しくないし、そうなると一つの写真に2000人の『いいね』も夢ではないし、何年かやってると、10万人も不可能ではないし、2万人の人たちの眼に触れるようになるとこれは結構な情報発信力だなと勝手に思っているのである。
1週間やってみて1日200名は簡単だから、1万名は50日、10万人は500日。単純計算すると2年は掛からないことになる。ツイッターやFacebook と連動させて、動けば具体的な事業展開の仕組みとしてはなかなかだと思っているのである。
写真のほかにも動画が使えるし、また新しい展開の一つが見つかったと思っているのである。
?
?????????
?
? 明石にも行ったので、こんな写真も撮ってきた。
 明石は生まれ故郷だし、懐かしいカワサキの故郷でもある。
 
     
?
  現役の頃、結構入れ込んだ安全運転コースである。
  いまは、折角の二輪専門学校も無くなってしまったが・・・・
?
     
?
?  そのあと、メーちゃんの PLAZA明石 にも行ったのだが、生憎水曜日で休みだった。
?
     
?
?
     
?
?
     
?
?  Instagram? は兎に角、写真が要るのである。
  同じ載せるなら、私なりのコンセプトというか、夢が語れるものがいいと思っている。
  PLAZA 明石は、またいつか、出直すことにしたい。
?
?
     
?
?  明石に行ったら、ちょいちょい寄る、ちょっとだけ贅沢な回転ずしを食ってきた。
  この店に、独りで行ったのは初めてである。
  いつもは、墓参りに行った帰りに寄る店である。
?
     
?
 それこそ昔々、終戦後引き揚げてきて伯父が疎開していた当時の田舎、今は都会の『伊川谷』にある店である。
?
?
 明石からの帰り、雄岡山・雌岡山(おっこさん・めっこさん)のめっこさんのほうに、久しぶりに登ってきた。
 春霞の向うに明石大橋、そして淡路島。
?
    
?
 こんな神社があって、その境内からの眺めである。
?
    
?
?ここには『毎日登山会』の皆さんが、毎朝登ってこられるようで、私の住んでいるまち緑が丘からも沢山の方が、毎朝登られるようである。
私は歩いて登ったことは一度もない。
毎年、初日の出をここから拝んでいた時期も、山頂まで車だった。
? 
?    
   
?
緑が丘に戻ってきて、登山さんの? Good Times Plaza? にちょっと寄ってみた。
 見慣れぬ新しい、こんなバイクがあった。
 聞いてみたら、かってのKMJというよりカワ販の定期第1期生の渡部達也くん、通称『達ちゃん』のバイクだったそうである。
?
    
?
? こんなバイクたちと一緒に並んでいた。
?
    
?
 ひとしきり、登山さんと雑談して家に戻ったのは3時過ぎだった。
?
 結構忙しかったが、なかなかいい1日だった。
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ