メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

妙義山、星景 

2017年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 妙義山は何度も星景写真を撮影に出掛けているのですが、桜の時期に出掛けたのは初めてかもしれません。ネットで開花情報を調べたら、満開になっているようなので、出掛けてきました。桜と星のコラボの写真を撮るつもりなんですが、これがなかなか難しいです。暗くないと星は映らないし、暗いと桜は写りません。どうしても桜を照らす照明が必要です。いつも作業で使用している登山用のLEDのヘッドライトを使用しましたが、遠くまで光りが届きませんでした。月が上がるのを待って撮ってみましたが、今度は見える星がだんだんと少なくなってきます。照明方法については、まだまだ検討が必要です。星景写真は、奥が深いですね。                         妙義山と桜                         妙義山と桜                         木星とスピカ                         木星とスピカ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ