ありすの小径  テクテクしょ♪

行って来ました!? 

2017年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出掛け

昨夜、大阪にある「ザ・シンフォニーホール」で「香港フィルハーモニー管弦楽団 日本公演」に行って来ました。
今回13年ぶりのアジアツアーで29年ぶりの日本公演では、唯一大阪の「ザ・シンフォニーホール」のみの公演!
これは逃せない!とチケット片手に出掛けました。(^.^)

演奏曲は
フォン・ラム :クインテッセン
バルトーク :ヴァイオリン協奏曲 第2番
ブラームス :交響曲 第1番 ハ短調 op.68 でした。

2曲目のヴァイオリン協奏曲 第2番 では、中国最高峰と称されるヴァイオリ二スト、ニン・フェンをソリストに迎えての演奏で、大胆かつ華麗で繊細な演奏テクニックで、それはそれは素晴らしい演奏で、会場はスタンディングオベーションで歓喜と拍手に包まれました!
会場には、沢山のお子チャマ達も来ていて、こんなに小さい時から一流の本物の音楽に触れられて羨ましくもあり嬉しく思いました。

将来このお子チャマ達の中から、沢山素敵な音楽家が誕生する事を祈って…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大満足でした!

ありす♪さん

hillさん 

こんにちは。コメントありがとうございます。

日本公演で唯一の公演が大阪公演で、凄くラッキーでした。
大阪以外だと行けて無かったと思います。

2017/04/20 10:49:58

素晴らしい演奏会でしたね!

hillさん

13年振りのアジアツアーで、29年振りの日本公演ですか。めったに見られない演奏会でしたね。

場所も一流の会場で、入るだけでも大変な気がしますが、素晴らしい演奏で満足されたでしょうね(^^♪

2017/04/20 06:40:47

素晴らしかったです。

ありす♪さん

藤の花さん。コメント&拍手をありがとうございます。
本当ですね!やはり生の音楽は、耳と目と心と身体で感じるので感動が違う様に思います。本当に素晴らしい演奏でした。

2017/04/19 17:39:22

音楽

藤の花さん

音楽を生で聴くのは大切ですね。

2017/04/19 10:39:02

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ