メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

住民避難訓練 

2017年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

北朝鮮と米国のにらみ合い?
脅しあい!
果たして6度目の核実験を強行するのか。北朝鮮情勢が緊迫する中、「戦争屋」の本性がムキ出しになってきたのが安倍首相だ。
最近は北朝鮮の脅威を煽る発言が目立ち、13日の参院外交防衛委で、北朝鮮が「サリンを(ミサイルの)弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と踏み込んだのに続き、14日も陸自の西部方面総監部の訓示で「北朝鮮の核・ミサイル開発は深刻さを増し、テロの脅威が世界に拡散している」と気炎を上げていた。
これって、米国の影に隠れて、犬の遠吠え?
それともトランプと同じですか?
そんな中、国民にも直接影響が出ることを想定して、訓練をした。
全国で初めて住民避難訓練が秋田県男鹿市で実施。
訓練内容は、東北地方に向けて弾道ミサイルが発射されたという想定で始まり、情報は防災行政無線や登録制のメールで住民に伝えられた。
外にいた住民は、ミサイルが領海内に落下する可能性があるという情報が入ったところで屋内へと避難した。
想定されたミサイルの落下場所は男鹿半島からわずか20キロほどの沖・・・・。
約7分程度で訓練終了!
全員無事を確認!

これって、意味がありますか?
何故秋田だけ?
しかも、どこに逃げたらいいのか分かりません。
岩国、沖縄の米軍基地、三沢基地や市ヶ谷の自衛隊本部はいいのでしょうか?
皇居は防空壕があるので対象外でしょうか?
総理が想定している脅威の前では国民は無力です。
国民ファーストではないのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アメリカと北朝鮮

みのりさん

じいやんさん

 アメリカと北朝鮮との戦争は
くい止められますかね
困った国ですね 核兵器より
国民の生活を考えてほしいですね

2017/04/19 11:11:51

PR







上部へ