メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

人生相談ではないが後悔ばかりの貴方へ 

2017年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます?!今日は爽やかな良いお天気ですね。雨の日も曇りの日も晴れの日もあります。毎日晴れればいいんですけど。雨の日も曇りの日もないと、植物も人間も枯れてしまいます。さて、話しは変わりますが。以前、デッサンをしていた時、鉛筆ではなく油性ペンで描いていた時期がありました。鉛筆だと気に入らない線は消せます。油性ペンは消せません。モデルさんを何度もじっくり見て、一気に線を引きます。しかし、なかなか気に行った線はでません。気に入らないからと言って、簡単に消すことはできません。ある時、かなり失敗したと思える線がでてしまいました。描くの辞めようか、違う画用紙に描こうかと少し悩みました。ところが、見れば見るほど、なんか利用できそうな役立ちそうな気になる線。よし、利用しよう。うん、いいアクセントだ。結果、今まで自分が描いた事もないような作品が完成しました。新しい自分の線ができ、それがヒントになり生きた絵になりました。何か人生とかぶります。人生においても無駄な線はない!そう、思えるようになりました。後悔ばかりでくよくよしている貴方へ、今までの選択や出来事を間違いだったと悔やむ必要はありません。全部活かせるはずです。ファイト!クリック↓↓↓大人の塗り絵Gallery

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ