メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

億ション船「ザ・ワールド」が高松に寄港 

2017年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




一昨日の16日のことだけど

夕日が見られる〜とサンポート赤灯台へ散歩に出た。


高松港につくと、豪華客船「ザ・ワールド」が停泊中

飛鳥とほぼ同程度の客船

豪華客船にしては、そう大きくはない。


でも、豪華客船はある程度小さいほど割高になり

目が飛び出るほど高くなる。


このザ・ワールドは、世界一周のクルーズ船と書いてあり












すぐに、スマホで検索してみたところ


ザ・ワールドは、世界初で唯一の分譲型豪華客船なんだそうだ。

洋上の超豪華マンションということ

ふ〜〜んとふたりで眺めた。



普通のクルーズ船と違って、キャビンはレジデンスと呼ばれて、分譲マンションのように販売されている。

オーナーは自宅感覚で居住して、自由に乗降できるシステム

住みながら世界を旅するという究極の贅沢な船旅


そこで凡人はすぐに気になるのがお値段

高いとは思っていたけど、想像以上でびっくり(@_@;)


キャビンの購入にあたっては、最低でも資産10億円以上が必要なんだそうよ

各部屋を分譲している億ション船というわけね。

最高販売額が約7億3,000万円(300?)


へぇ〜ともう一度見上げてみた!

世界には恐ろしいようなお金持ちがいるもんだ〜













なるほど、外から見ても間口がかなり広そう

中が分からないけど

かなり広くて、ベットルーム2部屋、バスルーム2部屋なのが普通みたい

こんな感じらしい

HPから転記




















船の人と思われる何組の人たちがサンポートを散歩していたけど

この人たち、世界でほんの一握りのお金には恵まれた人たちなんだと

お顔を拝ませていただいたが

特別なお顔ではなかった(笑)



高松へは2度目の寄港らしい

寄港地は乗客で決めるそうだから高松が気に入ったのか

お買い物をたんとして、お金を高松に落としてくれたらいいよね。











そして、気になるのがオーナーに日本人はいるのかな?

なんて、やじ馬根性があさましいね!

ミーハーで好奇心が衰えないババアでイヤになっちゃう(笑)


日本語のパンフレットがあるらしいから、日本人も多分、いそう


でも、「その人たちとシアワセとは関係がないからね〜〜」

と負け惜しみを言ったワタシ



そんなワタシたち、今日も美しい夕日を眺められて

何事もなく一日が終わって行く。


平凡だけどこれがシアワセと言うものだよね!

この日の夕日・・・きれいだった〜〜〜?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ