nanaとKENROU

雑草は強いですね〜。 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 先週は天候の関係と外出が多く、小さい庭ですがしばらく見ないでいました。

 今朝は、昨夜からの雨が上がりいい気分になり庭の様子を見てびっくり。

 苔の中から伸びた草、サツキの上に覆いかぶさるようにつる草が伸びています。(写真)

 苔を増やす苦労をしましたが、雑草ばかり元気よく伸びています。

 種が飛んできて発芽したのでしょうが、私が育てている?苔や草花は育たないのに雑草は元気です。

 その環境にあった種が栄えるのがこの世の原則ですから、手入れをしない私に原因があるとわかるものの、草花の手入れは難しいです。

 雑草からヒントをもらい、「写真のペンダント」を作りました。紫のパールを花に見立てたのですがお客さんの評価はどうなるでしょか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ペンダント

みのりさん

KENROUさん

 庭の雑草は元気ですね
私も毎日のように抜いています。
ペンダントは草花をイメージしていますか?
ステキなデザインですね

2017/04/18 19:02:53

PR

上部へ