メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

牡蠣フライと焼き牡蠣 

2017年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、大阪市内へ車で行ってきて、先ほど(PM10時前)帰って来ました。

親しくしている銀行関係の方から、
「ぜひセミナーに参加して欲しい」と頼まれてしまい、たまたまちょうど空いていたので参加することにしました。
場所は大阪駅ビル内のホテルです。

天気予報は、午後から雨だと言うことで、帰りが遅くなりそうだったので、車で行くことにしました。
駐車場は、一日1560円と言うところを探したので安く付きました。

久しぶりに大阪市内へ行くのだからと思い、ついでに、以前から行きたかったレストランを予約しました。
パスタとデザートを注文すると、前菜、野菜サラダ、スープに加えて、牡蠣フライと焼き牡蠣のブッフェが付いてくるという店です。(写真はお店のHPより)

亡き妻は、牡蠣が苦手だということで、一緒に行ってくれませんでしたので、やっと念願が叶いました(笑)

焼き牡蠣の方は、5種類のトッピングされたのがあったので、全部味わいましたが、それぞれ特徴があって、とても美味しくいただけました。
牡蠣フライの方は、10個ほどは食べたような気がしますが、覚えていません(笑)
大粒のぷりぷりで、牡蠣の旨みがつまっていました。大満足です。

ちなみに、メニューを見ると、単品で注文すれば、焼き牡蠣は、3個で1600円ほどで、牡蠣フライは4個で1600円ほどでした。記憶が定かじゃないのでいい加減ですが、値段に驚きながらも、食べ放題なので、値段は関係ありません。無心に食べていました(笑)

と言う事で、8時半に帰路につき、家に着いたのは10時前です。
雨が降り続いていたので、車で来た甲斐があったというものですが、雨で前方が見にくいので、ゆっくり帰って来ました。

お店の方に、
「この内容で、この値段なら、また来ますね」と約束をしてお店を出ましたが、以前、このナビで親しくしていた人たちを誘ってあげれば喜ぶだろうな・・・と、ふと思ったりもしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なかなか良い店でした

トラ。さん

ありす♪さん、こんばんは

ぜひご主人と行って見てください。
料理の質も味も素晴らしいし、その上、なかなか感じも良い店です。
お店は、「梅田 牡蠣&グリル オイスターブルー グランフロント大阪店」で、「一休」と言うサイトから予約しました。
ランチだと、1980円です。これはオススメです。
https://restaurant.ikyu.com/104321/plan10286461/

2017/04/19 20:21:10

牡蠣好きです。

ありす♪さん

本当に美味しそうな大粒の牡蠣ですね。
私も牡蠣は大好きですが、大粒の牡蠣10個はまだ挑戦して居ません。
大粒の牡蠣を10個程召し上がられたトラ。さんは凄いです!
私も今度、ココを探して挑戦してみたいです。(^^)

2017/04/19 17:25:04

ランチなら・・・

トラ。さん

シシーマニアさん、こんにちは

初めて行きましたが、美味しかったです。クセになりそうです(笑)

ランチなら、生牡蠣が無いメニューの食べ放題なら、1980円です。

家で食べる牡蠣フライは、この写真のようにふっくらとしていないので、夢中で食べました(笑)

2017/04/18 17:50:06

牡蠣がだいすき 

シシーマニアさん

行ってみたいレストランですね。
牡蠣の食べ放題、が凄いですね。

2017/04/18 13:55:30

文旦

トラ。さん

山すみれさん、おはようございます

昨夜は、風雨が強まってきた中、高速道路を突っ走って帰って来ました。
私は慎重に、ゆっくりめでしたが、皆さん、スピードを出しているので、ちょっとヒヤッとした瞬間もありました

私も先日、徳島へ義父母のお墓参りに行った際に、友人達に文旦をたくさん買ってお土産にしました。

2017/04/18 09:16:15

此方

山すみれさん

昨晩は大雨と風

に急遽

市内に住む高卒したばかりの孫娘の仕事先への送りを引き受けました。

友人も一緒で、賑やかな、ひととき でした。

また昼間は、山から収穫の蕗の煮しめやサラダ 市で買った お雑魚 文旦 も届け、

姉の方の孫娘から、

「おばあちゃん、有難う 」

LINも入ってました^^。

年度かわりで二人住まいとなった孫娘たちです。

2017/04/18 09:02:17

PR







上部へ