メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

諸事あるね開く心の雑記帳 

2017年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我がマンションのそばが京葉道路 ここでは交通人身事故が多発している
ほぼ同じ場所で起きており 何とかならないものかと思う 
多くの犠牲者が出なければ 徹底的な対策をされないようだ これでは本来遅い
?

?
直角では無い交差点があり 角には交番もある 少し斜めに交差する道路に問題がある
京葉道路側に横断歩道があって ここを渡っている時 左折してきた車が人身事故を起こす
曲がってきた車が注意をしていても 急に信号が変わりそうで 人や自転車が横断歩道に飛び出す
?
私も運転をしている時 目の前に歩道側から急に自転車が飛び出し肝を冷やしたことがある
左折時に横断歩道を渡る人が居れば車は停車して待つ 居なければ進む
安全確認して発車しているのに拘わらずだ 逆に私が歩行者で徐行しない車にはねられそうになった
?


?
さて 荒川堤防をウォーキングしている時 撮影現場に出くわした
私は結構 テレビや映画のロケ現場に会うことが多い
最近では うたごえバスで山梨のぶどう寺に行き 大ブレイクした 逃げるが恥 のロケに会った
?
すみません 協力して下さいのスタッフに了承して 皆さんを停止させたり 本堂の横に隠したりした
新垣結衣さん 星野源さんが そばにいた その後ドラマを見たが結構楽しいものであった
群馬の草木湖では 映画撮影のそばで うたごえバスの食事をしたものである
?
茨城では あんみつ姫 日光でも何かの撮影現場に出くわし 邪魔にならないように歩いた
近くの香取神社では お笑いの売れっ子がいたが 隠密撮影か周りには人が居なかった
荒川堤防は 知らずに歩いていたら 何かテントがあって 大勢人が居る
?


この二人らしい
?
気が付いたら 係の人が 通行人にちょっとだけ協力して下さいと声をかけている
堤防の下のテント辺りから カメラがこちらへ向けられている
もしかしたら 入り込んでしまったかも知れない 主役が誰だかは私には分からなかった
?
一昨日 近くのスーパーでの出来事 夕方近くである
惣菜類を買おうとみていると 高齢のおばさんが 試食をしている
カツとタルタルソースで 大きめのサイコロくらいで 大きな更に並んで居た
?
美味しそうで私もと思ったが このおばさんは離れない なんと 何回でも楊枝を刺して食べる
中腰で食べ 一応立ち上がり また食べる 気になりだして そっと見ていたら 皿の半分は食べた
そこから私は離れたが あの感じだと まだ食べて居るかも知れない
?
もしかしたら お金が無いのか 認知症なのか こんな場合 注意するのが良いのか悩んだ
まあ 店の試食 全部食べても 問題は無いだろう ここは 見て見ぬふりをで正解だろうか
スーパーでは スイカがもう切り身で売られている 早いものだと感心している そんなに高くない
?


?
日常だから いろいろあって不思議ではない
時には私のあたまでは付いて行けないものがあったり 季節感に至っては最近は薄れてきた
花も果物も いつでも売られている 
?
がんの末期でスイカが食べたいと言った長姉 当時は夏しかない 
看病していた母が 必死になって 市内を探し回り ようやく見つけてきた
勿論 食べられるわけでは無い つぶして口に含ませた 間もなく亡くなった姉 49歳であった
?

?
?
   最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ