メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

よく晴れた暑いくらいの日 

2017年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はオオバコの会がある日です。

先日古道のある日を雨の確率に惑わされた私リーダーに手紙を書きました。

リーダーから今日は来てくれるねとハガキをいただきました。

いつもより早く起きて支度をして出かけました。

かなり早く出かけたので王寺駅前でコーヒーを飲んでから行きました。

信楽街道パート2

加茂駅 山城国分寺跡 石寺 長福寺 撰原 正定寺 和束山の家(ばす)加茂駅

のんびりとした茶畑の広がる中を歩き出しました。

信楽街道は恭仁京と紫香楽宮が廃止されたあと信楽街道として利用された。

街道沿いに撰原の地蔵石仏 弥勒磨崖仏など石仏が多い

茶畑の広がる見事な景観は素晴らしいと思いました。
六地蔵が茶畑の広がる中で見ることができました。

今日は無事に歩けましたが、やはり体力 特に足の痛みに耐えながらの歩きでした。
蓮花寺のあたりに着きホッとしました。

このお寺素晴らしいと聞きましたが、上まで上がることができませんでした。
山の家のバス停で待っている時安積親王墓が見えていましたが、行くことができませんでした。
奈良駅で反省会に付き合いました。
仕方がありません〜〜
自分の歳をとり衰えてきたこと〜〜
行けるところはなんとかついていくつもりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

古道を歩く

みのりさん

宏子さん

 今日は古道を歩く日なんですね
心もさわやかに歩けそうですね

2017/04/17 10:54:54

PR

上部へ