メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

新倉山浅間公園 桜 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



富士山、桜&五重塔の景色が京都より日本らしいと言われている
新倉山へ数年前から行きたいと思っていました。
予約が前日とれたので15日に乗り換えなし快速列車で新宿から出発!
下吉田駅から徒歩10分足らずでしたが(咲くや姫階段)398段を登り
五重塔を目指しました。


当日は晴れ間も見えてラッキーか?と思いましたが
富士山の頂上の雲は時間がたっても切れず、
桜祭りも日程を一週間のばしたそうですが花も蕾の固い状態でした。
全く咲いていない桜花・・・
今年はそうとう遅い見ごろになっています。
それにしても外国からの観光客が多い事にビックリ!
海の向こうの観光案内にも出ているようです。


残念な気持ちのまま帰宅し
家の近くに咲いていた桜花を撮りました。
もう緑も多く目立ってきました。

毎年、画像投稿をしている花海棠です。
同じような書き込みですが息子の小学校卒業記念樹です。
今は介護施設のお庭に咲いていて金曜日に私は近くを通るので
木に声かけしています。
今年もきれいに咲いてくれました。


その隣に咲いていた花、スノードロップ

画像加工
指定された屏風に図を入れ他は自分で考えること。
私はネコちゃんを入れたくて
屏風に合わない図になってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ