メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

花を探して! 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

プーさんと、花を探してドライブです。


まずは田主丸の巨峰ワイナリーへ行って観る。
































蔵が並んでます。




奥へ。


































筑後平野を見下ろす景色を見ながらテーブルで・・・いいですね〜。




後ろの建物はワインショップです。


































もっと奥にはホイリゲと言うレストランもあります。




ワインの試飲が出来ますが・・・。
































ノンアルの100%ぶどうジュースを試飲・・・美味しい!




帰りに地下貯蔵庫を見学、入り口です。





























































中はヒンヤリしてました。




色々と展示もあって勉強になります。

































1人では一生掛かっても飲み干せそうにない量が保存されています(笑)




























夏は出たくないかも?!


本当に景色のいい森の中!と言う感じでした。




次に、黒木町の大藤の花を見に行く事に。


その前に耳納の里で買い物とお弁当を買い、途中の峠を越えた所で。




























何とか残った桜の花見が出来ました。


3〜4分残ってました。




























周りに花が結構見えていいお弁当タイムになりましたよ〜。




花見しながらお弁当食べて峠を降りる途中、星野村の棚田で休憩。


































展望所の下の谷から奥の山頂まで、棚田が広がっています。


もう少し降りて、八女茶のお店で・・・・。




























色々とお茶の入れ方を聞きながら、美味しいお茶をいただきます(笑)




寄り道多くて、やっと黒木町に入ると、大藤まつりが開催中でしたが!!


大藤の棚は・・・・まだまだ寂しい段階でした(涙)






帰りも峠を越えて、耳納スカイラインへ。


































お天気は・・・・暑いくらい!!




ここからは耳納連山が一望。


































星野村の方向です。




狭い耳納スカイラインを走って、高良山の駐車場から。


































筑後川と筑後平野を、咲き掛けたツツジと!




その後、隣で寝ているプーさんを乗せてRED−TT君は帰宅しました。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ