人間観察そして恋そして小説も

恋愛の格言 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

恋愛の格言をあちこちから拾ってきましたなるべくシュールな奴を拾ってきたつもりですお楽しみください(笑)  ジューナ・バーンズ相手を批判するということを全然せずに、ただもう愛するということに夢中になっていると、必ず相手に裏切られることになる。 太宰治恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う。 ウィリアム・シェイクスピアほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。 相田みつをあなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。 遠藤周作魅力あるもの、キレイな花に心を惹かれるのは、誰でもできる。だけど、色あせたものを捨てないのは努力がいる。色のあせるとき、本当の愛情が生まれる。 アーサー・ゴッドフリー結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。 ヘルマン・ヘッセ愛されることは幸福ではない。 愛することこそ幸福だ。 ラ・ロシュフコー 真実の愛は幽霊のようなものだ。 誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。 ラ・ロシュフーコー恋愛を一度もしたことのない女はたびたび見つかるものだが、恋愛をたった一度しかしない女は、めったに見つからない。 グラッぺ女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。  瀬戸内寂聴恋を得たことのない人は不幸である。それにもまして、恋を失ったことのない人はもっと不幸である。  チェーホフ恋は、早い者勝ち!! ウディ・アレン恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。  ラ・ブリュイエール時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。  ポール・ヴァレリー恋愛とは二人で愚かになることだ。 恋愛の格言男は悲しい過去を語る女に弱く、女は未来の夢を語る男に弱い 恋愛の格言男も女もとにかく聞け。聞き上手は七難隠す 2ch女の過去の恋愛は上書き保存 男の過去の恋愛は名前を付けて保存 恋愛の格言恋愛すると結婚したくなり、結婚すると恋愛したくなる アラブの格言七秒の恋、七分の幻想、生涯の残りは悲惨。 ユダヤの格言恋は盲目、嫉妬は千里眼 恋愛の格言相手が転落しかけていたら、ひっぱりあげようとするのが友情。一緒に転落するのが愛情 人間って面白いですよね人間やってて、よかった(笑)  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ