メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

生中は一杯まで・・・ 

2017年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、元の職場のメンバーとの恒例の飲み会でした。

まもなく、最寄りの駅に着こうと言う時間に、メンバーの一人から突然のメールがきて、
「近くでイノシシが出たので、ちょっと遅れます」とのこと。

イノシシが出たという状況は不明ですが、遅れると言うことはわかったので、予定の時間に集まったメンバーで、先に始めることになりました。

私は、いつものように生中(生ビールを中ジョッキーで)一杯だけにしておこうと注文し、乾杯してワイワイやっていました。

一時間ほどすると、またメールが来て、
「イノシシの後、中学生が行方不明なので、もう少し遅れます」
意味不明なので、スマホを持っている人が
「イノシシと中学生とって、どういうことなの?」とメールしましたが、
「既読にならないので、バタバタしているんだろう」と、先に集まったメンバーで飲み食いをしていました。

9時ぐらいになって、「見つかったので、今から車でそちらに向かいます」と言うメールです。
「見つかったのは、イノシシなの?中学生なの?」と、冗談メールを送っても、既読にはならないままでしたが、メールから20分後に無事宴会に合流です。

ところで・・・、

いつも私は、生中一杯で辞めているのですが、遅れたメンバーが来た頃には、ジョッキーはすでにカラに成っていました。
「では、みんなそろった事なので、乾杯をしようか」と言う声に引きずられて、私も
「では、生中をもう一杯」と、注文をしてしまいました。

12時半も回った頃、お開きになりましたが、この時間では私だけ電車がありません。
「ボクはタクシーでもひらうので・・・」と言うと
「今日は私が遅れてきて迷惑をかけたので、トラさんを送って行きます」と言う有り難いお言葉に甘え、家まで送っていただきました。

家に帰っても、酔った感じは無かったので、
「生中2杯までは大丈夫だな」と思って、PCのメールチェックして寝ました。

でも・・・、
朝は、6時前には目が覚めたのですが、頭が痛いのです。なかなか起きられないので、
「生中、二杯目のたたりや・・・」と思いながら、しばらく横になっていました。
意識朦朧の中、途中一度トイレに行きましたが、はっきり気がついたのは、9時半頃でした(笑)

やはり、私は生中一杯が限度だったようです(笑)


(オマケ)あまり長いので、以下は省略していただいてもOKです。

イノシシと中学生の件ですが・・・。

街中でイノシシの親子連れを見たと言う情報が、市役所から入ったそうで、ちょうど中学生の下校時間と重なっていたので、地区の要請で有志に声がかかり、車数台で地区を巡回したと言うことでした。

地区を2周ほどしてもイノシシはいなかったので、帰ろうとしたとき、中学校の先生方もたくさん出ていたので、てっきりイノシシの件だと思って声をかけると、先生方は
「生徒が家に帰ってこないと言う保護者からの電話で、生徒を探している」とのことです。
それならと言うことで、地域のメンバーも協力して、一緒に中学生を探していたと言う事です。

その地区は、山を切り崩して作った造成地なので、春になって、子どもを抱えたイノシシが餌を探しに、山から下りて来たのでしょうね。

イノシシは見つかりませんでしたが、中学生の方は公園の暗がりでしゃべっていたそうで、無事に見つかったと言う事でした。
「暗がりの公園で、何していたんや・・・」という野暮な詮索は、辞めておきましょう(笑)

実際は何通かのLINEでのやり取りがあったのですが、「見つからない」と言う話と「見つかった」と言う話が交錯して、ややこしい話しに成っていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寝不足もあるのかも・・・

トラ。さん

サフランさん、こんばんは

生中2杯を、結構な時間をかけて飲みましたので、そんなにアルコールは回っていなかったと思います。
2杯は大丈夫だと思っていました。

でも、家に着いたのが1時半頃で、寝たのが2時を回っていたのに、いつもの5時半に目が覚めてしまいました。
二日酔いじゃ無く、寝不足では無いかと思っていますが・・・???

2017/04/16 21:10:07

トラさんは^^

さん

生ビールの後は、焼酎のお湯割りって訳じゃないだろうな〜。
って思いながら読んだら、やっぱりそうでした(^^)v

アルコールは当日酔っ払ってしまわなくても
翌日に残らない量が適量だそうですね。

お友達、無事合流出来て良かったです。

2017/04/16 20:10:04

PR







上部へ