メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花招く心スキップ一万歩 

2017年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普通 桜の開花から満開まで5日間だと言われるが 今年の長いこと ようやく見ごろを終える
その間は 雨が続いたり 寒い日が有ったり それだけに ここのところの晴天が嬉しい
桜だって 葉の出ているものもあれば 満開もある 風が吹けば花吹雪を身体いっぱいに浴びる
?

?
ウォーキングでさえ 距離が短くなったり 時間がいつの間にか短くなってきた
歩数にしたら 7千歩が良いところ 1万歩も歩くと足に疲れを覚える
心はスキップしながら 足を延ばすと いつの間にか かなりの時間歩いている
?


?
その日は疲れて お風呂に温泉の素を入れて ゆっくり入る
次の日 また晴れて居るので 出かける 足が軽く感じる
予定がある日は出来ないから 家のことは何もしないで 徘徊に出かける
?



?
昨日は 花の写真を撮っていたら ぽんと肩を叩かれた
中年の男性 誰かはすぐに気が付かない 誰だっけ?
枝川の介護施設の〇〇です と名乗られ ようやく分かった
?
場所は大島(江東区の地名 おおじま)だから かなり離れている地域だ
すみません 急な転勤で皆さんに挨拶できないで こちらに来てしまいましたと言う
良かった 変なところで見つからなくって・・・(笑)
?

?
しばらくウォーキングを続けていると あらぁ〜先生と 大きな声で女性が呼ぶ
下町のうたごえに来られている 参加者で いつも前の方に陣取って楽しんでいる方である
この団地なのよと指差す 道端で女性と話すのは慣れていないので ちょっと会話して離れる
?


?
誰かが どこかで見ている 気が付かないで通り過ぎることもあるだろう
それだけに悪いことが出来ない あちこちで 声もかけられる
添乗員をしていたときには お客様に思わぬ地方で声を掛けられたものだ
?
京都 佐渡 山中温泉 とんでもないところから あっ あの時の添乗員さん〜
勿論 それだけ好印象を持たれていたなら それは幸せなことである
ある時はプライベートで露天風呂に入っている時に声を掛けられてしまった
?
頭にタオルを乗せて ああ至福の時!と思っていたのが 一瞬で仕事の顔に戻る
そのお客さんが同じホテルに居るので 出発するまで 添乗員になりきってしまった
新宿の雑踏でも声を掛けられた 女性が呼ぶが あるはず無いと思うからすぐに対応できない
?


?
昨日は 二度も会ってしまったから 三度目があるかなと 気にはしていた
嬉しいことには違いないが 三度目は無かった(笑)
今日も ぶらぶら どこへ行こうか 表へ出てから 足が決める
?


?
?
   最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ