メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

めぐり逢えたら 

2017年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「めぐり逢えたら/Sleepless in Seattle」。
BS12で2017年4月15日(土)19:00〜放送。

トム・ハンクスとメグ・ライアンが
2度目の共演を果たしたハートフル・ストーリー。

キャッチコピーは、
”恋はクリスマス・イヴに始まり、
愛はバレンタイン・デーに訪れる。”

シカゴに住む建築家のサム(トム・ハンクス)は、
癌で妻を亡くしたばかり。

その後サムは一人息子の
ジョナ(ロス・マリンジャー)と、
共にシアトルに越してきた。

最愛の妻を失ってい以来、夜も眠れないほどの
哀しみに沈むサムは、息子のジョナとともに寂しい
クリスマス・イブを迎えようとしていた。

ジョナは、落ち込む父親のために新しい奥さんが
必要と、”落ち込んでるパパに新しい奥さんを”と
ラジオ局の相談番組に電話をする。

同じ頃、ボルチモアに住む新聞記者の
アニー(メグ・ライアン)は、
婚約者ウォルター(ビル・ブルマン)を伴って
実家のクリスマス・パーティに出席していた。

その帰途、偶然聞いていた 
“シアトルの眠れぬ男”サムが切々と
語る亡き妻の思い出に、アニーは思わず涙する。
そして見ず知らずの彼に、アニーは心惹かれていく。

二人の主人公が若くてキュートですね。
二人がラストまで一度も会わないで、
(すれ違うシーンはあるが)
二人のそれぞれの時間を描いて、ラストに
彼らの時間を交差させるストーリー構成がニクイです。

1993年(平成5年)公開。
1998年に 同じ、ノーラ・エフロン監督で、主
演のトム・ハンクスとメグ・ライアンの同じ顔合わせで、
『ユー・ガット・メール』が公開されています。

テーマ曲の"When I Fall In Love"が、効果的に
使われていて、ハートフル恋愛ドラマになっています。

『めぐり逢えたら』の邦題はいいですね。
あなたは、素敵な人とめぐり逢えましたか?

めぐり逢った人も、逢えなかった人も、
又、どこかで、いつかは素晴らしい、
「めぐり逢い」があるでしょうと、私が保証します?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

出会い

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

”めぐり逢い”とは運命ですね。
人は誰でも、それぞれ行く道は違います。
その道が交差する時がめぐり逢いですね。

「望めば叶う」と言いますから、
いつも思っていると実現するかも!?

2017/04/15 21:06:19

めぐり会えたら

みのりさん

yinanさん
 映画のタイトルが
いいですね 
昔あこがれていた方に
偶然に会えたら夢のようでしょうね

2017/04/15 09:38:22

PR







上部へ