メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は、かをる流カレーライス 

2017年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今夜は、友人と夏木いつき句会ライブに行くので

夕食を早めにということで、久しぶりにカレーを作った。


冷蔵庫にあるもので

何でも入れてみるのが、かをる流


生憎、肉の買い置きが無い

買いに行くのは何だか面倒


冷凍庫を見ると、仙台から送って来ていた牛タンが見えた。

さて、牛タンを入れてどうだろう?

食べられるか!


・・・と思いながら、ええい!入れてみよう〜

ワタシは、タンが嫌いなので、ついつい、冷凍庫で眠らせてしまうのよね。


そして、古い白ワインがあったので、白ワインで煮込んで

その上に、バナナにはちみつ、ニンニクを大目

野菜は普通に、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ


仕上げにルーといっしょにケチャップ、インスタントコーヒーも入れてみよう


チャツネの代わりに何でも入れてみる。

さて、こんなカレー、どんな味?












まずまずだった。

牛タンの特有の臭いも消えていた。

でも、美味しい息子からの牛タンが、カレーに入れた〜〜なんて知ったら

申し訳ないかな



さて、今から大急ぎで夏木先生にお会いしてくるよ。

超、楽しみ♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ