メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バッド・ガールズ 

2017年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:西部劇

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「バッド・ガールズ/ Bad Girls」。
BSプレミアムで2017年4月14日(金)13:00〜放送。

数少ない女性を主人公にした西部劇映画です。
圧倒的に男性ファンが多い、西部劇映画ですが、
本作では男性相手に撃ちまくるガンウーマンに
女性でも抵抗なくたのしめますね。

キャッチコピーは、
”名誉と友情に命を賭けた美しきアウトローたち”

舞台は1890年代のエコーシティ。
サロン経営者のコーディ(マデリーン・ストゥ)は
嫌がる娼婦に乱暴する軍人を射殺する。

”目には目を 命には命を、汚れた娼婦に死を!”と
縛り首の刑に、あわやという時に、3人の娼婦の
アニータ(メアリー・スチュアート・マスターソン)、
アイリーン(アンディ・マクドウェル)、
リリー(ドリュー・バリモア)が馬車で乗り付け、
ギリギリのところで助け出す。

4人はアニータの亡夫が残した土地の権利書を頼りに、
オレゴンで製材所を営み始めた。

そんなある日、
銀行に出かけたコーディは途中で若者・
ジョシュ(ダーモット・マルロニー)と出会う。

彼は殺された軍人の妻が雇った探偵社が
追っていることを告げる。

銀行についたコーディは運悪く、
昔の愛人のキッド(ジェームズ・ルッソ)が率いる
銀行強盗団に出くわし金も奪われ、
アイリーンが捕まってしまう。

コーディはキッドに会いに行くが、
散々いたぶられて、瀕死の重傷を負う。

そんな彼女を助けたのがジョシュだった。
彼はキッドに殺された両親の復讐する機会を
伺っていたのだった…。

ガンウーマンを演じる四人は
スタント・コーディネーターのもとで
3週間指導を受けて撮影に臨んだだけに、
乗馬、ガンさばきとアクションは
男性に負けてはいないですね。

美しい4人のアクションをお楽しみ下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

西部劇はやはり

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

女性が主人公の映画は少ないです。
『クイック&デッド』とか、
最近では昨年公開された、ナタリー・ポートマン主演の
「 ジェーン 」があります。

もっと、たくさんあっても良さそうですが、
やはり男性向きなのでしょうね。

2017/04/15 20:54:56

バッド.ガールズ

みのりさん

yinanさん

 毎日素敵な映画の
紹介ありがとうございます。
女性の西部劇なんですね

2017/04/14 17:29:20

PR







上部へ