メニュー
最新の記事
テーマ
カレンダー
月別
- 2022年10 月( 2 )
- 2022年09 月( 13 )
- 2022年08 月( 26 )
- 2021年10 月( 2 )
- 2021年09 月( 2 )
- 2019年10 月( 4 )
- 2019年09 月( 31 )
- 2019年08 月( 30 )
- 2019年07 月( 30 )
- 2019年06 月( 32 )
- 2019年05 月( 32 )
- 2019年04 月( 31 )
- 2019年03 月( 31 )
- 2019年02 月( 28 )
- 2019年01 月( 31 )
- 2018年12 月( 31 )
- 2018年11 月( 30 )
- 2018年10 月( 31 )
- 2018年09 月( 30 )
- 2018年08 月( 31 )
- 2018年07 月( 31 )
- 2018年06 月( 30 )
- 2018年05 月( 31 )
- 2018年04 月( 30 )
- 2018年03 月( 30 )
- 2018年02 月( 29 )
- 2018年01 月( 32 )
- 2017年12 月( 31 )
- 2017年11 月( 30 )
- 2017年10 月( 31 )
- 2017年09 月( 27 )
- 2017年08 月( 39 )
- 2017年07 月( 31 )
- 2017年06 月( 30 )
- 2017年05 月( 31 )
- 2017年04 月( 30 )
- 2017年03 月( 31 )
- 2017年02 月( 28 )
- 2017年01 月( 31 )
- 2016年12 月( 31 )
- 2016年11 月( 30 )
- 2016年10 月( 5 )
人間観察そして恋そして小説も
外国人が選ぶ日本の文学作品ベスト100
2017年04月14日
テーマ:テーマ無し
外国人が好む日本の作品ベスト100が出ていた 1. ねじまき鳥クロニクル/村上春樹2. ノルウェイの森/村上春樹3. 海辺のカフカ/村上春樹4. バトルロワイヤル/高見広春5. OUT/桐野夏生6. 世界の終りとハードボイルドワンダーランド/村上春樹7. キッチン/吉本ばなな8. アフターダーク/村上春樹9. 羊をめぐる冒険/村上春樹10. スプートニクの恋人/村上春樹11. 砂の女/安部公房12. 国境の南・太陽の西/村上春樹13. ダンス・ダンス・ダンス/村上春樹14. グロテスク/桐野夏生15. こころ/夏目漱石16. 神の子どもたちはみな踊る/村上春樹17. 源氏物語/紫式部18. 雪国/川端康成19. めくらやなぎと眠る女/村上春樹20. リング/鈴木光司21. 午後の曳航/三島由紀夫22. 吾輩は猫である/夏目漱石23. 羅生門ほか17編/芥川龍之介24. イン ザ・ミソスープ/村上龍25. コインロッカー・ベイビーズ/村上龍26. 枕草子/清少納言27. TUGUMI(つぐみ)/吉本ばなな28. 金閣寺/三島由紀夫29. 仮面の告白/三島由紀夫30. 美しさと哀しみ/川端康成31. 蛇にピアス/金原ひとみ32. 沈黙/遠藤周作33. 千羽鶴/川端康成34. 白河夜船/吉本ばなな35. リアルワールド/桐野夏生36. 潮騒/三島由紀夫37. 個人的な体験/大江健三郎38. アンダーグラウンド/村上春樹39. 象の消滅/村上春樹40. 芽むしり仔撃ち/大江健三郎41. 細雪/谷崎潤一郎42. 人間失格/太宰治43. アムリタ/吉本ばなな44. 破船/吉村昭45. 仄暗い水の底から/鈴木光司46. 博士の愛した数式/小川洋子47. 限りなく透明に近いブルー/村上龍48. 斜陽/太宰治49. 坊っちゃん/夏目漱石50. 万延元年のフットボール/大江健三郎 51. 宮本武蔵/吉川英治52. 箱男/安部公房53. 黒い雨/井伏鱒二54. 春の雪/三島由紀夫55. オーディション/村上龍56. 名人/川端康成57. N・P/吉本ばなな58. 1Q84 BOOK 1 /村上春樹59. 禁色/三島由紀夫60. 魔物の闇/リアン ハーン61. 女坂/円地文子62. とかげ/吉本ばなな63. 風の歌を聴け/村上春樹64. 1Q84 /村上春樹65. ループ/鈴木光司66. 陰翳礼讃/谷崎潤一郎67. 痴人の愛/谷崎潤一郎68. 野火/大岡昇平69. Cloud of Sparrows/Takashi Matsuoka 70. GOTH/乙一71. SHOGUN/ジェームズ・クラベル72. 草枕/夏目漱石73. 奔馬/三島由紀夫74. とはずがたり/後深草院二条75. らせん/鈴木光司76. 山の音/川端康成77. 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド/村上春樹78. 紫式部日記/紫式部79. いま、会いにゆきます/市川拓司80. 日本文学選集/ドナルド・キーン81. 天人五衰/三島由紀夫82. 火車/宮部みゆき83. 暁の寺/三島由紀夫84. 掌の小説/川端康成85. The Samurai's Garden/Gail Tsukiyama 86. 芸妓峰子の花いくさ/岩崎峰子87. クロスファイア/宮部みゆき88. The Essential Haiku/ロバート・ハス89. 深い河/遠藤周作90. 雨月物語/上田秋成91. The 47 Ronin Story [ 忠臣蔵 ] /ジョン・アレン92. 茶の本/岡倉天心93. 1973年のピンボール/村上春樹94. 雁/森鴎外95. 浅草紅団/川端康成96. ブレイブ・ストーリー/宮部みゆき97. 女面/円地文子98. 侍/遠藤周作99. みずうみ/川端康成100. われらの狂気を生き延びる道を教えよ/大江健三郎 さすが村上春樹凄いですよねベストスリー独占しかもベストテン中7位までが村上作品これはノーベル賞候補ににもなるはずだ やっぱもう一度読み返してみようかな にほんブログ村
>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)
この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません