メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

ふたりで。 

2017年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふたりでお花見に行ってきた。

夫婦で。

敷物、ビール、おつまみ、と

豪華な手作り弁当〜。

と、いきたいところだが、

なんせ、手抜き、ずぼらな主婦○十年ですから〜。

駅前の弁当屋さんへ直行ーーー。

凄い人ですわ。

弁当も残り少なし。

慌てて、これと、あれ!

冷えた野菜天ぷら、キュウリの酢の物(蛸が二切れ)

それと、巻き寿司一箱。

しょぼ〜。(..)

天気は、うーん曇り。

雨は上がったのですが、地面が濡れている…。

でも何年ぶりだろう、お父ちゃんとのピクニック。

昔、デートで六甲山へピクニックしたよなあ。

ちょっとウキウキした気分でお父ちゃんに話しかける。

ん?お父ちゃんどこ見とんねん!?

桜の木の下でコスプレ撮影のグループがいた。

一人、男装した女性が。

お父ちゃん、じーっと見て

あれは男だろうか?女だろうか?

私:冷めた目で、あれは女。

(-。-;)

お父ちゃん:うっそやろ〜。

私、(ほんま若い子にすぐ目がいくんやから〜。)

と、側にはシニアの物静かな、ご夫婦が、ゆっくりと時間を楽しんでいる様子。

と、その先は、オッチャングループ10人ぐらい、真っ赤な顔でもう出来上がっているな。

他に家族連れ、若者グループ、人でいっぱい。

ほんま日本人は桜が好きやなあ。

明石公園でのお花見でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

tomyさん

もかこさん

白い山桜?!素敵〜。
私はあまり見たことないです。

茨城弁、素朴でいいですねえ。
茨城、東京に近いイメージがあるので田舎とは思えないなあ。

2017/04/14 09:02:15

茨城弁もなかなかいいべ。

tomyさん

ひよっこ、茨城弁が
熱いね。田舎の生活感が
なつかしいね。

車でブーンと花見したよ。
ソメイヨシノより、
白い山桜がいいよ。

緑の葉っぱが少し出てて、
真っ白に輝いてるのがいいね。

2017/04/13 22:25:35

tomyさん

もかこさん

落語であるのね。古典落語家な。

そちらも満開のようですね。
花見はされたのかな?

朝ドラ、茨城県が舞台だね。

(^o^)

2017/04/13 18:53:58

落語ネタ

tomyさん

玉子焼きの代わりのタクアン。
お酒がわりの白湯。

パーリパリのガーボカボ。
って、長屋の連中で花見するって落語。

こちらでも駅前大通り、
週末には満開ですね。

2017/04/13 08:08:59

tomyさん

もかこさん

え?長屋?
いえ、普通に敷物を敷いたピクニックみたいなもんですよ。

愛ねえ。
でも皆さん桜の木の下で笑い声が。
ハッピィ〜♪

そちらも満開でしょうか?

2017/04/12 20:09:45

長屋の花見?

tomyさん

いやいや。

何より、愛があって
豪華やん。

桜もきれいだ。

2017/04/11 22:01:17

雪月花さん

もかこさん

うーんワンカップと缶詰ねえ。
なんか寂しいなあ。
おっさんの哀愁を感じます。

せめて、桜餅でも用意しましょう〜。
お近くだったら、一緒にお酒を飲んでさしあげるのに。
イカのスルメ持ってさ。(^^)/

2017/04/11 20:42:02

花見

さん

私も花見行きました

近所の公園 一人淋しくワンカップと缶詰

思い出はセピア色 思いでボロボロ
涙ぽろぽろ

思い出は桜とともに散ってゆく わが人生悔いなし

2017/04/11 16:34:15

みのりさん

もかこさん

浜松城の日記、拝読いたしました。
りっぱですね〜。綺麗ですね〜。

明石公園にも明石城があります。
でも天守閣はないのでりっぱではないのですが。

レストランでお昼?
いいですね〜。
桜を見ながらかな。

(#^.^#)

2017/04/11 13:00:44

お花見

みのりさん

モカコさん
 ご夫婦でお花見行かれたとか
今満開できれいですね
 *私も主人と浜松城の
サクラを見に出かけてきました。
お昼はレストランで頂きました。

2017/04/11 09:52:19

喜美さん

もかこさん

お家に桜が3本も!
満開!さぞかし美しいお庭なんでしょうね。

お家のテーブルでお茶したりお食事したり素敵だなあ♪

ご主人も、お空から御自宅を眺めておられるかも。(^^)

2017/04/11 07:54:20

羨ましい

喜美さん

私の主人は わざわざ そこまで行かなくても家で見て家のテーブルで食事した方がずっときれいだ 馬鹿な事言う人でしたけれど 今は其の人も居ない
家の桜も3本満開になり思い出しました

2017/04/11 07:23:31

つちのえさん

もかこさん

お花見に行こうと言い出したのは、お父ちゃんなんです。

でも、話しかけても、うわのそら〜。
だもんね。

どこ見てんのよー!

だよね。┐(-。ー;)┌

2017/04/10 20:27:14

今、満開だものね〜♪

つちのえさん

今週いっぱいは楽しめるかな〜
二人でいればどこに行っても何を食べても誰がいても何話すわけでなくても楽しいものよ〜〜(o^^o)
ご主人は、花見と若い人と両方見て楽しんだのね。あは

2017/04/10 20:23:54

キッコリさん。

もかこさん

こちらは、もう満開。
散りかけております。
今度の、土日は葉桜かなあ。

職場のおばちゃんとのお花見、お喋り面白そうだね♪
絶対、日記書いてよーー。

(^^)/

2017/04/10 20:16:59

さくら

キッコリさん

桜咲いたよ やっと

春先寒かったので やや遅れたようです今度の日曜まで持てばいいけど 

さて 土曜日職場のおばちゃんたちとお花見です  どんな話しにするか 仕込まなきゃ  にゃはは

お二人で いいでしょ  やきもちやいて 喧嘩するなよ~~にゃは

2017/04/10 20:08:47

PR







上部へ