メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

散歩を兼ねて偵察です 

2017年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は降水確率0%とあるので、カミさんと散歩を兼ねて、山菜の生育具合の偵察
に出掛けてきました。

 送電線の巡視路の入口へ向かう前から、おばさん二人組が、それも二組降りてこら
れて、我々を見るなり、まだ全然見当たらないとのこと。後一週間か十日くらい先に
なるのではとの話だった。途中で会った男の人もそう言っていたとのことでした。

 我々は巡視路をゆっくりと登った。タラノメが見つかって収穫。送電線の鉄塔から
は山々が綺麗に望まれた。上の方の狭い谷にはほんの少し雪が残っている処もありました。


 ゼンマイの芽です。






 たまには採れるものもありました。陽当りが良いためですかね。


 まだ出始めの小さいフキノトウが沢山ある位なので、全体的に草樹の生育が遅い
のでしょう。フキノトウはまた天ぷらで食べるみたいです。


 タラノメを採るカミさんです。


 今日の収穫です。


                            (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ