メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

坂東玉三郎舞踊公演に行ってきました 

2017年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日は下関へ。 「坂東玉三郎舞踊公演」に行ってきました。下関での公演は今回で4度目だそうで地方在住の私にとっては願っても無いチャンス。 チケット予約も昨年の秋には済ませ大事に大事にこの日を待ちました。  口上にはじまり演目は「傾城」「藤娘」  でした。 口上の声はすずやか、という表現が一番しっくりくるように思います。 とても美しく、優雅。 まさに「踊るアスリート」あれだけの筋力はすごい!  となぜか違う絶賛状態のオット君を横目にし私はといえば、おそらく瞬きも忘れて舞台をみていたと思います。 帰宅後はDVD鑑賞(笑 なぜかあります舞踊集(またまた笑 「いつ買ったの〜〜?」とびっくりなオット君。 実は小学生の時から古典芸能好き。ここ最近はCSやYouTubeでも見ていますがやはり本物が目の前にというのはぜんっぜん違います。 今度は歌舞伎座だ〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  坂東玉三郎舞踊集DVD-BOX25,715円Amazon          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ