メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイアット・アープ 

2017年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:西部劇

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「ワイアット・アープ/WYATT EARP」。
BSプレミアムで2017年4月10日(月)13:00〜放送。

西部開拓史にその名を残す実在した
ワイアット・アープの生涯を描く。
ケビン・コスナーは製作も兼ね、ワイアット・アープを熱演。

体重を大幅に減らし、迫真の演技でドク・ホリデイを
演じたデニス・クエイドなど、
実力派キャストの演技も見もの。

キャッチコピーは、
”愛する者を守るために、
誰よりも熱く生きた男の伝説が、今、よみがえる…”。

ウイチタで警察官となって、
結婚したワイアット(ケビン・コスナー)は、
妻を病気で失い、街を出る。

一時は牛泥棒にまで身を落とした彼は、
脱獄・逃亡の後、バッファローハンターとして
生計を立てていた時に知り合った仲間と、
保安官に雇われる。

ダッジシティで、保安官として名を挙げる。
しかし、銀鉱山に沸くトゥームストンに
兄弟たちと共に移住する。

そこには、かつて知り合った仲間たち、
ドク・ホリディ(デニス・クエイド)や
マスターソン兄弟らが集結。

この地で、土着のならず者たちとアープ兄弟との、
争いが起こり、OKコラル付近で、睨み合いになる。

アープもいろいろ人生で挫折を味わい、
「OK牧場の決斗」で有名になり
彼の伝記が出来たようです。

雄大で美しい自然をバックにした
アクションシーンは見応えがありますね。

製作・監督・脚本は「ボディガード」の
ローレンス・カスダン。
1994年(平成6年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

村雨さん、

「最強のふたり」を見られましたか、
タイトル通り、一人だと、お互いに不幸な人生なのに
二人になると、お互いの欠点をカバーし合って、
最強になるという、設定が面白いですね。


みのりさん、

平成6年ですから、21年前ですが、
内容は今見ても、斬新で見劣りはしませんね。
もっとも、最近は西部劇の映画が少なくなりました。


悪官兵衛さん、

本作は3時間以上の長い映画でした。
彼が、保安官という危険な仕事で
80歳まで、生きたといのは驚きですね。

今週は西部劇の放映が多いです。
12日にはBSジャパンで「OK牧場の決闘」が
あります。
これも、面白いですね。
時間があれば、ご覧ください。

2017/04/10 18:17:26

ワイアット。アープ

悪官兵衛さん

今、見てますよ。

2017/04/10 14:48:09

ワイアットワーク

みのりさん

yinanさん

 毎日映画の紹介
ありがとうございます。
かなり昔の映画ですか?

2017/04/10 10:07:06

ご報告ですが

さん

「最強のふたり」、録画してあったので、昨夜やっと観ました。
とてもいい映画で、久しぶりに通して観ることができました。

でも、やっぱり、お金があるって、いいなと。

2017/04/10 09:05:03

PR







上部へ