メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

フォト花交心日記qx2607『 藪椿実生の日よりお友だち 』 

2017年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ フォト花交心日記 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★











ランキングにご協力くださいね。

おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ フォト花交心日記qx2607

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 藪椿実生の日よりお友だち

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――




 けいちゃんさん、 

 この茶花椿は茶花用に改良されたのでしょうか、白の斑入りが美しく、お気に入りで手に入れました。もう長くて、古木になるほど大きくなっています。狭い庭で、その下にミョウガを植えていますので、根切りが大変です。


 もう久留米で椿展が開かれていますが、毎年、小さな鉢植えを選んで入手するのが楽しみです。最近は家を留守にすることが多く、鉢の椿も大分枯らしました。


 アップしている出雲大社赤ヤブは去年のものですが、ずいぶん弱っています。


 それでもやっぱり育てたくなるんですよ。



 藪椿実生のときからお友だち   仁


 拾うも植えるも夢くれる種





 若い頃は実生の藪椿を垣にもしていたのですが、狭すぎるので、病んだ後伐採しました。剪定できる大きさにして四五本残しています。藪のおちょぼが好きなんです。






 以上、
★★★ フォト花日記qx2503狭庭の花『 茶花椿 』 への交心です。!!! ★★★








 ぼくは言葉に弱いので、この赤ヤブを眺めていると、無性に、出雲路を逍遙したくなってきます。
 言葉の暗示力はすごいから、出雲路、出雲路と念じているともう気分は出雲路の旅路です。なんともおめでたい極楽とんぼですけれど、昔も今もこれでわがままに生きてこれたのですから、Happyですよ。
 少し温くなったら、やっぱり、出雲路旅しますよ。






 小欲はたいがい叶うやぶ椿   仁


 小さく生きて大きく歓ぶ







ランキングにご協力くださいね。
スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。









★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ