メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

長らくの放置 m(_ _)mごめんなさい 

2017年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



しばらくパソコンを開かなかったら

おびただしい数のメールが

入っていました。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ほんとにおそろしや〜

これに懲りて

ちゃんとパソコンの管理もしなければ・・・と

反省しました。



さて

父が病院を退院してから

26日経ちました。

酸素マスクを付けての生活になりましたので

食事は我が家で食べることになりました。


寝る時だけ

自宅に帰っていますが

隣とはいえ

行ったり来たりが

少々やっかいでして

そのたんびに

酸素マスクの付け替えをしなければなりません。

ほぼ1ヶ月近く経つので

付け方は覚えただろうと思われるのですが

いつもいつも違ったことをし

見かねて私が手を貸そうとすると

「わしがするけんほっといて。」と言って怒ります。


酸素マスクだけでなく

吸入器や湿布も自分ではうまくできないのに

「自分でする。」と言います。


靴もなかなか履けずに手こずっているので

そっと手を伸ばすと

「自分でするから・・・」と言います。


なんなんでしょうねぇ

人にされるのはプライドが許さないのかなぁ。(ー。ー)


まぁこんな調子で

時にはいらっとしながら

それでも親子だからなんとかやっています。(*^_^*)


ありがたいのは夫の存在

なんやかんや言っても

父にはいつもやさしく接してくれています。

食事の時も

父にいっぱい話しかけてくれて

その場を和やかにしてくれています。


これが反対だったら・・・

私はきっと父と夫の間で

気を遣って

神経をすり減らさなければなりませんもの。


ほんとうに

ありがたいことです。


今日は

「買い物に行く」と言って

携帯用の酸素ボンベを引っ張って

近くの店まで出かけて行きました。

「一緒に行こうか?」と言ったけれど

「いや,一人で行く。」と言うので

行かせました。


大丈夫かしら・・・と

内心ひやひやしていますが

まっ,いいかぁ。


私自身も

少しおおらかにならねばと

思っています。




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ