メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自分の性格 

2017年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

シニアと呼ばれても抵抗がなくなった年ごろの皆さん、経験も知識も豊富になっているでしょう。
そこで、「あなたの性格は?」と聞かれたら、正直に!正しく答えられますか?
何が正しいか?
そうですね、自分では分からないなんて言ってる様では自分自身に自信が持てないでしょう。
そこで、私なりに整理してみました。
しかし、それを披露するのは恥ずかしいので、インターネットの性格診断をした結果を転記してみました。
自分自身を正しく把握することは重要でしょうね。
(ただし、いい事ばかりのような気がします)

結果を見た感想!
そう来たか!
結構いい人みたいでしょう!
かなりいい点をついてるようです? 気分良し!
使ってみたサイトを記述してみました。
http://www.seikaku-aisyou.com/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
思いやりがあり、相談も熱心に聞き、他人に手を差し伸べる事が出来きます。
ポジティブな感情を周囲に放つので周囲を明るくさせ、ムードメーカーとなり慕われるタイプです。
周囲の状況判断をする能力に長けており、礼儀正しく地位や環境を認識してそれを尊重した接し方を心がけているので友好な人間関係を作ることが出来きます。
また注目を浴びる事に喜びを感じる為、オリジナリティーのある物や特異な行動をとる事があります。

仕事では豊かな発想力でクリエイティブな作業を得意とします。
周囲を説き伏せる能力や決断力がある為、周囲を牽引することも出来ますが、自身が毎日の単調な業務を続けることや周囲を管理するだけの管理業務は好みません。

少人数で作業すると、とても集中力が高くなり、困難な作業でも問題なくやり遂げます。

このタイプは周囲の感情にとても敏感で、傷つけるのを極端にイヤがります。
また自分自身もとても傷つきやすい為、批判にはとても敏感です。
小さなグループのリーダーは向いていますが、大きな規模でのリーダーは批判が付き物なので、周囲の感情に気をとられて上手くいかない場合があります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

性格判断

みのりさん

じいやんさん
 性格判断やってみました。
私は趣味にぼっとうするようです。
合っていますね

2017/04/08 09:30:46

PR







上部へ