メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

おっさん、ええかげんにせい! 

2017年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:仕事

おっさん、ええかげんにせい!

と言いたくなる上司。

中堅管理職。チャラ男くんだ。

ちゃんと仕事をしないものだから

あちらこちらで支障が出てきた。

現に私にもだ。

私は、言いたいことを言わず我慢してきた。

でも度重なる上司のチョンボ。

もう堪忍袋の緒が切れた。

安いパート代でもそれなりに一生懸命働いている私。

そのチャラ男くん、仕事が出来ないんじゃあなくて、しないんだもの。

よけいに腹が立つ!

おっさん、仕事なめとんのか!

(`Δ´)

ある職員の女性が私に耳うちした。

あの人、新人さんが好きやねんて〜。
仕事もせんと新人さんにべったりやでー。

そーなんです。私も現場を見た。

仕事もせんと若い新人さんの横にぴたっと座っている。

あのなー。仕事せぇよーーー。

ええ年こいて、皆に迷惑かけとるねんどーー。

┐(-。ー;)┌


こりゃ、あかん、人の悪口になるかもしれへんけど、その人の上司(女性)に言いに行こうと。

ありゃ、別の職員さんが何やら話しとる。

やはりそのチャラ男くんに対しての苦情でしたわ。

で、そのチャラ男くん、

後で、ごめんね〜〜。

と私に軽く言ってきた。

私もなめられたもんだな。

目を合わさず、素通りした。

それを見た女性の上司。

もかこさんの、怒った顔、初めて見た〜〜。

あれは本気で怒っとる。

と、他の職員に言ってたらしいですわ。

私はその時、チャラ男くんに、いえいえ〜。

と言うことが出来なかった、とっさに。

顔に出ていたのかなあ。

あら、おばちゃまったら、おほほのほ〜。

(●^o^●)

*チャラ男くん、以前から問題だったらしく、それが原因で辞めていった人もいるとか…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雪月花さん

もかこさん

あは(笑)
確かに若くて可愛い新人さんに興味を示すのはあたりまえ?かな。
それは個人の自由でいいのですが、
仕事ほっちっちで、新人さんべったりはね。

わっかりやすいひとですわぁ〜。

(´・ω・`)

2017/04/08 16:31:23

男の本性

さん


若くて 綺麗な新人さんならば 
私も好きです(*^-^)ニコ

でも職場では我慢の二文字

上司は こと女性に関しては本能丸出しですね

2017/04/08 16:00:47

キッコリさん

もかこさん

そうなのよ後味悪いのはいやですね。

会社に対しての不満があるのは個人の自由。
ただそれによって仕事にやる気がないのはいかがなもんかと。
回りの人に迷惑かけているんですから。

もう会社辞めたら?
と言いたいけど言えないよねそんなこと。

2017/04/07 18:43:46

こわいよ

キッコリさん

女性の怒った顔 怖いよ

なかなか 一旦落ち着いて 良く前後をみて 話の展開を予想しながら 後味が悪くないように しかも 相手にギャフンと言わせるような 技の効いた一言がサラっと出てくるような 肝っ玉の座った   そんな大人になりたい

にゃはは

言いなはれ  そいつはがっちりと言わないと分からない奴っぽい

2017/04/07 18:32:45

tomyさん

もかこさん

怒鳴るだなんて。
このチャラ男くん、今までに色々と注意を受けていたようですが、
右から→左へ抜けてゆく〜。

どうしようもありません。

┐(-。ー;)┌

2017/04/07 13:51:50

ま、ほどほどに。

tomyさん

朝から、上司を怒鳴ってたりすると
遠くの方からパワハラだって声が
聞こえてきたりする。

パワーなんて無いのにね。

それが別な部署の飲み会の
話題になって盛り上がってたりする。

声のトーンは落として
大人になって、静かに諭すように
話をした方がいいですよ。

経験からね・・・。

2017/04/07 13:38:50

Mr.mさん

もかこさん

私も機会があれば、本人に言おうかなと思うのですが、当分私を避けて逃げると思いますわ。(苦笑)

でもたぶん、チャラ男くん何処かへ飛ばされるか、
辞める方向へ持っていかれるかな?

そんな人ですねん。
^^;

2017/04/06 20:38:22

バシッと。

さん

後でもかこさんに言いにきたダメ男の「ごめんね〜〜」
がmとしては、、、気にいらん。

そんな奴にはバシッと言った方がいいんやで^^
 バシッ バシッと。

2017/04/06 20:30:18

村雨さん

もかこさん

私、長女なもんですから、言いたいこと言わずぐーっと堪える方ですねん。

でもいよいよ我慢出来なくなると、
どっかーん!休火山が噴火するんですわ。

で時々、お父ちゃん(夫)があたふた。
(゜ロ゜;ノ)ノ

2017/04/06 20:08:49

怒った顔

さん

もかこさんが怒るんだから、よっぽどですね。
私も見たかったな、なんて(^^)

2017/04/06 19:58:22

PR







上部へ