メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 「ヨーヨー・マと旅するシルクロード」 

2017年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





解説
現代最高のチェリストと称されるヨーヨー・マの音楽的ルーツに迫ったドキュメンタリー。「バックコーラスの歌姫たち」で第86回アカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞したモーガン・ネビル監督が、ヨーヨー・マの活動に密着。ヨーヨー・マ自身が2000年に立ち上げた「シルクロード・アンサンブル」をはじめとする世界中の音楽仲間たちとの熱いセッションをはじめ、本人へのインタビューや幼少期からの貴重な映像、J・S・バッハ「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007」など名曲の演奏シーン、ジョン・ウィリアムズ、タン・ドゥン、ボビー・マクファーリンら親交の深いアーティストたちの証言などを通し、文化の垣根を越えて新しい音楽の可能性を追求するヨーヨー・マのエネルギッシュな生き様に迫る。


のんびりしていたら、あらやだ、終わっちゃう?

そんなもんで・・・あわてて  行ってきた。

最後の演奏シーンは圧巻でした。
うっかり拍手しかけた・・・

そ!同じ地球に住む仲間たち
争いはやめて!
 

『ヨーヨー・マと旅するシルクロード』3月4日(土)よりBunkamuraル・シネマ、シネスイッチ銀座ほか公開!




毎週金曜日はレディースデー で950円だけれど、金曜日はちょっと・・・だとすると月曜日しか・・・
なのでシニア割引で・・・



奥のお席に入るのに無言で端っこの方を跨ぐというか無理やりすり抜けるというか・・・団塊世代と思しき奥様

びっくりして私は縮まって通ってもらったけれど、その後もう一度出る時と入る時の2度またやった。

端っこの同世代の方・・・
ねぇ、ちょっと声かけてくださったらどきますわよ。
後ろから来ていきなり跨ぐなんて失礼じゃありません?

確かに・・・
足が持ち上がらず靴がお洋服についていましたもの。

それにも無言・・・

お席についてご主人に、変な人がいるから気を付けたほうがいいわよ。だって・・・

え〜〜〜っ!
聞こえていたんだね・・・通るときにすいませんとかなんで言わないのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ