メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

散髪屋さんで・・・ 

2017年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、妹に頼まれて、姪の子どもの哺乳瓶やら何やらを買いに連れ出されました。
その時のことです。
「兄ちゃん、前は何時、散髪したの?」
「11月の中旬ごろかな」
「もうそろそろ散髪に行かないと、お茶の水博士みたいになってきたで」
お茶の水博士というのは、もちろんアニメの鉄腕アトムに登場する人物です。

頭の中央部分の髪が短くなり、横の両側は髪の毛が密集しているので、自分でも冗談で、「お茶の水博士になってきた・・・」と言っていたのですが、自分が思っていた事を、誰かから言われたのは初めてです。
兄妹なので、同じ感覚なのでしょうか?
と言う事で、早速、散髪に行くことにしました(笑)

ところで・・・、

いつもの散髪屋さんのドアをくぐると
「トラさん久しぶりですね・・・」
散髪は、4ヶ月に一度。いつもなら、2月末か3月初旬に来ているところです。

お客さんは誰もいないので、すぐにして頂けます。
席に座ると、
「退職して、もう何年になったんですか?」良く話しかけてくるおじさんです。
「この4月で9年です・・・」
早期退職なので、まだ63歳ですが、
「え〜、どう見ても、69歳には見えないですね」
私が、60歳で退職したと勘違いしているようです。
「63か64歳でも十分通用しますよ」
63歳なので、そうじゃ無ければ困ります。

「それにしても、退職後もほとんど変わらないですね」
「いえいえ、頭の方は、年々薄くなっていますよ」と私。
「いやいや体型ですよ」
と言う事は、頭の方は十分薄くなっていると言うことですか・・・(笑)

無事に散髪が終わり、代金を支払いながら
「もうそろそろ、丸刈りにしないといけないですかね?」
いつもなら、「まだ大丈夫ですよ・・・」と言ってくれるはずなのに、今日は、ニヤリと微笑んで、黙っておつりをくれました。

と言う事は、「もう大丈夫じゃ無い」ようです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はーい

トラ。さん

石さん、こんばんは

いよいよです。
お察し下さい(-_-;)

2017/04/05 17:55:43

トラさん こんちは

さん

 

お察しします (笑)

2017/04/05 12:22:37

PR







上部へ