メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ストロベリー祭り 

2017年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、京都を歩いてきました。桜の花は、まだ3分咲きと行ったところでしょうか?
東京では、桜が満開というニュースですが、大阪や京都はやはり遅いですね。

でも、昨日はダウンも脱ぎ捨てて、春物のシャツとブレザーで歩いてきました。
後ほど、歩数計で確認すると、9000歩以上でした(笑)

ウェスティン都ホテルに車を置き、蹴上のインクラインを歩き、そのまま南禅寺の三門を通りすぎ、湯豆腐の名店「順正」や「奥丹」を横目に見ながら、永観堂まで歩きました。(写真)
南禅寺の駐車場を入ったところにある「しだれ桜」はしっかり花をつけていました。
しだれ桜って、ソメイヨシノよりは、ちょっと早いようですね。

それにしても、ここの駐車場は、15分400円です。上限が決められていないので、ちょっとゆっくりすると高く付きますね。
それでも例年、桜が開花する頃には、車が数珠つなぎで駐車場に入ろうと並んでいます。

ところで・・・、

1時間ほどぶらり歩きをして、11時半過ぎにレストランに入りました。
「ストロベリー祭り」と言う事で、デザートはイチゴを使ったケーキなどのオンパレードです。(写真)

この前の、子どもを引率してのバイキングは、お腹の何処に入ったのかわからないぐらい気を使いましたが、昨日は、しっかり食べました。

大きなローストビーフは3枚も食べましたし、いつものようにカレーで〆にしてから、イチゴがのったケーキを取りに行きました。

普通のケーキのカットなので、一切れが大きいです。
一つか二つ・・・と思っていましたが、イチゴショートにイチゴモンブランと、あれこれ取っているうちに、たくさんになってしまいましたが、しっかり食べて大満足でした。

代金は、時間無制限で一人3000円ですが、500円引きのクーポンがあったので、2500円です。
駐車時間は、3時間無料と言う事でしたが、駐車時間が長かったので、4時間無料になっていました。

南禅寺の駐車場に駐車すれば、4時間だと6400円ですが、美味しい物をお腹いっぱい食べて、駐車料金込みで2500円は、ホントにお得だと思いませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ