メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

新年度会? 

2017年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 挙式後、ちょっといろいろ予定が入りまして、「燃え尽きだー!」などと言ってはいられなくなりました。
 
 その、行事の一つが「新年会」

 (はーっ???)

 ですよね。

 そうなんです職場の新年会がありました。実はうちの薬局長、いろいろ考えすぎるところがありまして、それが良かったり、行きすぎたり・・・
 
 もともと、暮れは一年で一番忙しい時期に入るので、忘年会は11月中に済ませていたのです。そうしないと、予期せぬ残業になったりして、お店の予約をするにも時間が決められないし。

 それが昨年末は、お子さんが中学受験をするパパさんがおりまして、彼は毎晩息子の勉強を見ているということで、彼に気を遣った薬局長が「忘年会を辞めて、新年会をしましょう!」って。

 でも中学受験は2月1日。(ますます、無理じゃん)一介のパートが、物申すわけにもいかず・・・

 その結果「受験が終わってからにしましょう!」
さて、職場には高校受験のお子さんを持つママもいました。

 その結果、3月も終わりに近づいた、ある日に開催されたのです。
 「明けましておめでとう!」とは言えません。思わず私は「これは新年度会ですね」とつぶやきました。
 
 でも、締めの言葉は「今年も一年頑張りましょう」でしたよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 新年度会、かなり一般的になってきたのでしょうか?
 新人歓迎会と重なっちゃいますね。

2017/04/06 11:48:28

つちのえさんへ

れつさん


 こんにちは。
 最近は、ママさんの集まりも増えて、家族に気を遣った時期の選定になっているのでしょうね。

 時期がいつであろうと、ワイワイお食事をするのは楽しかったです。

2017/04/06 11:47:17

お食事会

みのりさん

れつさん

 新年度会があるようですね
お正月ではなく4月に
あるようですね

2017/04/04 20:39:31

本当に。

つちのえさん

受験生が家族にいる方とのお付き合いは、そうなっちゃいますよね。私の知り合いも高校受験のお子さんがいて、春休み明けに新年度会です。それにしても、年が明けてもう4月とは、なんて早いのでしょう!

2017/04/04 18:42:27

PR







上部へ