メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

入社式・に思う。。。 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この時間・入社式のニュースが流れている。。。

期待と不安がいっぱいの若者たちが飛び立ってゆく日だ

遠い昔に味わったあの感覚が思い出され懐かしく
若者たちの意気込みの言葉を聞いている

        ********

50年前の入社式・新入社員となった日を思い出した
家族的な中小企業だったので新入社員は10名程だった
雛段の上に並び名前を呼ばれて自己紹介をさせられた

入社時から我武者羅に仲間たちと仕事に取り組んだ日々
休日もなく・泊まり込みで仕事をしたバブル時代だった

早く先輩に追いつきたい・会社の役に立ちたい・実績を作りたい
そんな思いだけ 余裕のない仕事をしていた気がする

順調に行く事は無く 悩んだ事の方が多かった

年が経ち 責任が増すにつれ苦しみも増えていった… 
それに耐えて乗り越えた時に味わった「満足感」

社員一丸となって目指した業界トップの座・・・
10年程で目的達成! 仲間たちと大騒ぎの祝杯!

今・OBになり後輩たちの更なる活躍に喜びを感じている

苦しかったが結果良しの会社勤めに悔いは無い

今日・巣立った若者たちも様々な困難に負ける事無く
将来・素晴らしい会社勤め時代だったと言って欲しいものだ

 今・庭で咲く花 「ニワウメ」・「ボケ」
 (ニワウメ拡大で<あぶ>が見えます)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

入社式

みのりさん

 4月は入社式が多いですね
私も東京のホテルで行われた
入社式を思い出しました。
約100名ほどの会社でした。

2017/04/11 16:51:54

PR







上部へ