メニュー

備忘録

再出発-33 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事中の夕方に先輩が訪ねて来た。
今年72歳、私より6つ年上、
今も週6日、午前の勤務をしている。

「元気でやってるか覗きに来たよ」

私も、もうすぐ1年経つが
いつも1人勤務で寂しい事もあるので感激した。
「先輩、たまには一杯行きましょうよ」と言うと、
「じゃあ今日の夕方、駅周辺で」と即座に約束成立。

職場の飲み会は2ヶ月に一度ほどあるがいつも団体戦。
大勢だと話題がアチコチ飛ぶのでついていけない。
徐々に欠席がちになって来ている。

二人きりでじっくりと話しながらたっぷりと酒を飲んだ。
生ビールの後、二人で日本酒大徳利を六本空けた。
年をとると自分の事だけしゃべりたがる人が多いけど、
このオッサンは先輩面も説教もせず、
聞き上手、喋り上手で楽しい。
少しやんちゃな所も私と一緒。

単身赴任で21年間東京を離れていたが、久々に気のあう
飲み友達ができて嬉しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ