メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

桜色の服で・・・ 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前のブログに書いたように、今日は京都の桜並木を歩いてこよう・・・と言う事で、目的地の近くにある「ウェスティン都ホテル京都」のランチを予約しました。

そのホテルに車を置いて、「インクライン」周辺をぶらり歩きしようと言う計画です。
「インクライン」というのは、「蹴上(けあげ)」と言うところに有り、琵琶湖から山を越えて京都の岡崎疎水(そすい)に船を運ぶ傾斜鉄道で、その線路だけが残っている所です。

昨年は、3月30日に行ってきましたが、見事な桜並木でした。
ここは、歴史的にも興味深い所なのに、観光客はそれ程多くありません。
しかも、無料です(笑)

でも今年は、先ほど、この辺りの桜の開花状況を見てみると、「つぼみ膨らむ」と言う事です。
満開までは、あと一週間と言う所でしょうか?
仕方が無いので、今日は「花より団子」で行きたいと思っています。

ところで・・・、

お花見は、今日は期待薄なので、来週にでもトラ家の近所に行こうと思います。

でも、昨年の秋には、紅葉狩りにも行けなかったので、京都の郊外をぶらり歩きをするのも、ホントに久しぶりという感じがします。

今日は朝から日差しも強くって、春めいた感じです。
午後からはもう少し暖かくなりそうなので、ダウンコートは脱ぎ捨てて、桜色の服で、ぶらり散歩と洒落(しゃれ)込もうかと思って居ます。

まだ少し寒いかも知れないですが、せっかくのお花見なので、冬物は脱ぎ捨て、春物を着て散歩するのがおしゃれという物です(笑)

朝から洗濯をして、洗濯物も干し終えたので、それでは、そろそろ出発しますが、風邪を引かないように気をつけないと行けないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ