メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ヘイトスピーチ 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

横綱稀勢の里の逆転優勝の話題がそろそろ治まった大相撲。
その裏側で、モンゴル出身の大関照ノ富士に観客から「モンゴルに帰れ」というヤジが飛んだことが報じられた。
これはヘイトスピーチにあたるのではないか、と批判する声が強まっていた。
日本人横綱への熱狂と、モンゴル出身力士への冷淡な反応。
大相撲はどうなっているのか?
判官びいきが好きな日本人でも、これはひどい!
等とニュースで大々的に取り上げるのはいかがなものですか?
確かに、褒められることはないが、会場にいた人の中で、このヤジをまともに聞こえた人はそんなに多くないのでは?
このようなヘイトスピーチを肯定する人は、某国防大臣と森友学園の親子・夫婦ぐらいでしょう。
しかし、マスコミが大げさに取り上げて、一般の人にまで知らせなくてもいいのではと思います。
どうしても知らせたかったら、バカな人がヘイトスピーチをした・・・というような解説を付けてはどうですか?
判官びいきや稀勢の里に勝たせたいという気持ちが、当面の相手方を卑下するような発言ですよね。
場内の雰囲気もあって、照ノ富士に叱咤激励のつもりかも?
可愛さ余って・・・と見過ごすか
それでもだめなら、自分?(記者)や会社の意見として批評すべきでしょう!
話題を提供するだけの情報公開は慎むべきでは!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ヘイトスピーチ

みのりさん

じいやんさん

 なかなか横ずながでなかった
日本人 ヘイトスピーチが
あったようすね?
これはよくないですね

2017/04/03 17:51:20

野球だったら?

さん

イチローがアメリカで、「日本へ帰れ」と言われたら?
聞いてる日本人は、みんなイヤな気持になるのでは?
助っ人と呼ばれるアメリカ人にも同じことが言えるのでは?

2017/04/03 08:35:14

PR







上部へ