メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

お菓子の話 

2017年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは くもり 時々 あお空
 
 お墓参りの後で お菓子屋さん2軒 寄り道
 
 一軒目は 月餅の時期に行ったお店
 ココナッツの緑色のあんこの入ったお饅頭を買いに・・ 残念な事に 売っていませんでした
 月餅の時期しか作らないんだそうです なので 小豆のあんこの入った 小さなおまんじゅうと パイ生地で作られたあんこのお饅頭 ヒヨコマメのあんを入れたおまんじゅうを お試しで買って来た
 2軒目のお店では ポットンカチャン という名前らしいんだけど 牛皮の外側にゴマをまぶし ピーナッツの細かくしたものを砂糖で固めたのを包んでいるお菓子 外側が柔らかく なかが甘いピーナッツでちょっぴり固い 噛んだ時の触感がたのしいし 美味しい!

 私はお菓子の名前まで聞かない なぜか?
 聞いても 覚えていれないから・・
 目で覚えて あれば買うし 無いと買えない・・

 教えて貰った ポットンカチャンもいつまで覚えていられるか??  マレー語で ポットンは切った カチャンは豆 という意味だそうですが?・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ