メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日もカタクリ偵察 

2017年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は風が冷たくて寒かったですね。それでも天気予報は晴れマークでしたので、
気温は高くなるのかなと思いましたが、カタクリの道は寒い感じでした。

 カタクリの花の数は少しは増えたとは思いますが、まだまだ少ないです。これでは
明後日3日(月)も期待できません。どうも今年は蕾の数が少ない様な気がします。
 それに、蕾が動物に食べられたのかは判りませんが、ぷつんとなくなっているもの
がいくつもありました。

 でも、4月3日(月)みんなで行きます。満開を観たい人は、また数日後にいくらで
も行けます。場所も健康の森のすぐ近くで、往復6千歩程ですから散歩にちょうど良いのです。暫くするとタラノメが採れるのです。採りやすい処はタイミングですね。


 今日は白山は見えませんでした。南丈競山は少し新雪が積もったのか白く目立ちました。だから寒いのでしょう。


                             (おわり)


 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ