メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

閉店 

2017年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「閉店 ガラガラ」と言うのは、漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田さんのギャグですが、私が、2011年から続けていた外部ブログ「雨降りだからミステリでも読もう・・・」も、明日で閉店になりました。
http://tora.blog.eonet.jp/

このブログは、提供がプロバイザーのeo-netなのですが、この3月31日の午後3時をもって、ブログのサービスを終了すると言うことになったそうです。

昨年の9月頃(約半年前)にそういうことが決まったのですが、その時点であともう少しで50万アクセスだったので、
「終了までに、せめて、50万アクセスは達成したいなぁ」と思っていました。
幸いにも、昨年の10月8日、ブログを始めて5年4ヶ月目に50万アクセスを達成することが出来、ホッとしました。
参照:
http://tora.blog.eonet.jp/default/2016/10/post-af23.html

私自身の中では、この時点で終わるつもりでしたが、習慣というのはなかなか辞められないものですね。
その後も、時々はUPしていましたが、配偶者の調子が悪くなってきたのにともない、11月の時点で更新は辞めてしまいました。

その後、ブログの引っ越し先をあれこれ探しましたが、コマーシャルの入らないブログが見つからないので、結局、引っ越しもしないでそのままに成っています。

このシニアナビにも、時々リンクを張って、皆さんに見ていただいたこともありましたので、ここであらためてお礼をさせていただきます。
「有り難うございました」

ところで・・・、

これまでは、外部ブログの「雨降りだから・・・」と、このシニアナビブログの二足のわらじを履いてきましたが、独り身になってからというもの、家事全般が私一人にかかってきましたので、到底「二足のわらじ」は無理だとわかりました。

一人になってみると、今まで気がつかなかった細々したことがいろいろありますね。
新聞紙や空き瓶、空き缶があっという間に貯まってしまいます。片付けをちょっとサボると、もう大変です。

一人暮らしになったので、
「男やもめにウジがわく」なんて言われないようにしないといけないと思うと、余計プレッシャーがかかってしまい、毎日、朝昼晩とキッチンのシンクをこすっています(笑)

外部ブログの方は、「閉店ガラガラ」となりましたが、こちらのシニアナビブログの方は、まだまだ続く予定なので、よろしくお付き合いお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いろいろ・・・

トラ。さん

ガラさん、こんばんは

eoのサービスで、アーカイブデータのダウンロードをし、11月頃から、いろいろ引っ越し先を検討しました。

seesaa ブログも、検討しました。
スマホでは無理ですが、PCで見る分には広告のカットが出来るそうなので、良さそうですが、容量に制限があります。

今考えているのは、livedoorブログです。
容量が無制限で、広告が入らない設定が出来ます。

でも、私の気持ちが、なかなか盛り上がってこないので、困っています(笑)

2017/03/30 21:26:41

ブログの移動は・・・

トラ。さん

宏子さん、こんばんは

テニスのHPも作っていますので、いろいろたいへんですが、落ち着いたら、ブログの移動も考えています。
独り身って、自由なわりには、小綺麗にしておかないと・・・と言ったプレッシャーもありますね

2017/03/30 21:04:13

他のサイトに 「IN]できます。

ガラさん

「波乗り野郎」という 奴に、丸ごと引っ越せます。

seesaa ブログにも「OUT]できますよ。

明日ですね。 即、即・

2017/03/30 20:34:47

ブログ

宏子さん

すごいことですね〜〜
二足のわらじ

シニア楽しみにしていますよ。
ものすごくマメにされているのですね〜〜
私など独り身をいいことにして怠け虫ですね〜
私も頑張らなければと思っています。

2017/03/30 18:08:53

PR







上部へ