武さんの旅

唐松岳とスキーバスの失敗の反省 

2017年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の山旅は、唐松岳にチャレンジ
車で一人で片道5時間はつらいと感じスキーバスを利用してみた東京から八方は沢山にバスが出ているが名古屋からはない
8時からゴンドラに乗りリフトを二本乗り継ぎ装備を整え8時45分登山開始16時15分に帰りのバスが出るのでタイムリミットは12時までに山頂に立ち14時30分までにリフトに乗らなければいけない雪山を5時間半休憩なしでの計画となった
これは無謀でした
12時の段階で頂上山荘手前あと30分で山頂
今日はすごくいい天気でどうしても登りたい
今から引き返せば帰れる。山頂を踏めばバスがない
私は山頂をあきらめ引き返した












いざ諦めると不安が消えて山の景色が素晴らしい
いまさらながら考えてみた次回まぁ来年ではあるが
トイレの小屋があったあそこの側でテントを張ろう
もしくは小屋泊り、そんなことを考えながら歩いていた
後、自分の体力の低下が現れた
やっぱりもっと訓練していないと冬山は無理だなぁ




今回は計画のときにすでに失敗していた
失敗は失敗として楽しかった。
もっと訓練して来年また来よう
ゴンドラアダム平日8:00土日7:30
アルペんクワッド  グラートクワッドに乗り
池山山荘今の私なら登り4時間下り三時間半天気が良くてこれくらいの時間は、欲しいところである

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ