もも&まさこのブログ

もう一つ 

2017年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

続いて・・・


チビが亡くなり寂しさや後悔の念があった時、たまに会う友人
Tさんと会食。その時の思いを話すと一通り聞いてくれた。


そして彼女の言葉は「四つ足のものが死んで、そんなに悲しむもんじゃない。一般的に、そう言われてるよ」
どんなに可愛がり慈しんでも人間とは違う下等のものだと言う。
励ますつもりで言ったのでしょうが私には虚しく、一層悲しくさえ思えた。


その後、彼女が飼っていたワンちゃんが高齢の為、亡くなった。
やはり辛く悲しかった様子、会うと涙ポロポロ・・・ 
「ゴン太、ゴン太〜」と言葉が続き
その辛さ、少しは分かってもらえたかな?と。


飼育している小動物は当然、家族ではないが家族同然と
思う人は多く、失くした喪失感は大きい。
時の経過と共に少しずつ、ほんの少しずつ和らいでいく。
それを待つしかない反面、忘れたくない思いもある。
















        http://www.blogmura.com/img/www103_20.gif    http://www.blogmura.com/    
 










        http://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif  http://blog.with2.net/link.php?1730633

       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ