メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フィンランドの旅 みんなで見たオーロラ♪ 

2017年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





もしかして写っているのは流れ星?

流れ星がたくさん・・・
















到着日・・・
十数時間のフライト後だったけれど、みんなの目的はこれっ!

この日のオーロラはすごかったらしく、一日前に到着していたらバスでオーロラハンター行って見られたのにぃー・・・と悔しがる。

そう、この日・・・次の日に申し込んでいた現地のツアーではものすごいのがみられたそうで・・・

これも運だから・・・
元気にしていてまたおいでっ!ってことと受け止めた。

私たちが泊まっていたホテルの棟のすぐ脇の教会前で、お向かいはスキー場・・・
スキー場のてっぺんまで歩いて行けばね。夜歩くかな〜?見えたかも。
ここからスキー場にカメラを向けても明かりがあるからちと無理だったのね。

まだかなまだかな?と待っていたら・・・
あれ、そうじゃないですか?
あー、そうですねー
何て言っている間に・・・わ、きれい!

トロムソではシューッ!と噴出してきてブワーッと広がったのを見ていたけれど、これはどこかで噴出したのがぼやぼや・・・?

ちょうどオーロラが出たときに、ピュンと車が入ってきて、下りてきた現地の方が・・・
おぅ!ノーザンライツ!!!と叫んで教会に入っていった。

この教会は24時間開いていて、中で暖をとったりトイレを借りることもできる場所で、先の方たちは中で楽器を鳴らし歌を歌っていた。
ハレルヤね・・・ずっとハレルヤを繰り返していた。

オーロラを見に来てもちっとも出ないで帰っていきました。
なんてことだってあるわけで・・・
初日にそこそこのをみられたから、何も見られなかった!と帰るはめにならないでよかったね〜と、みんなで喜んだ。


2/25〜3/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ