メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

バスに乗りお風呂食事もテレビ旅 

2017年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅に行きたいなぁ 70歳まで添乗員で全国を旅して歩いたのに まだ行きたい
ただ年金生活になると それは夢であり 稀に安いツアーがあれば いそいそと申し込む
学生時代から含めて どれだけ全国を旅したか 想い出があるだけでも私は幸せだと思う
?
旅番組があれば 大概録画して懐かしい風景を見る 知らない土地にまた魅力を感じる
旅情サスペンスドラマでも 観光地がふんだんに出てきて 大概 大団円は観光地の中で終わる
そして皆さんの旅行記事も 私は楽しく見るし やはり思い出の地は重ねて見ている
?
テレビで路線バスの旅も数多くある 代表的なものは太川陽介さんと蛭子能収のコンビだった
これも今度は新しいコンビが結成されて 今月からスタートした 異色なのは原田龍二さんの番組だ
水戸黄門の格さんにも出演していた俳優で2枚目 この番組で温泉俳優の異名をとる
?



?
今回は鹿児島の旬を求めてのタイトルで 桜島から指宿 そして 屋久島の温泉を訪ねて回る
私は学生時代に 国鉄を利用して九州を廻ったことがある この時は枕崎まで乗った
指宿の砂蒸し風呂を入り 開聞岳の近くのうなぎ温泉も入浴したが 今のように整備されていなかった
?





?
もう一度は 東京から宮崎まで飛行機 そこから霧島 桜島 鹿児島市内 飫肥 指宿をドライブした
桜島フェリーにも乗船したが 車でフェリーに乗ったのは ここが初めてであった
学生時代の想い出は かなりおぼろげだ 何しろ60年も前のことである
?



?
原田龍二の温泉入浴シーンは豪快である タオル一枚で しかも後ろ姿は何も覆われていない
他の番組では タオルで隠したり お風呂の中でも男性が 撮影の為タオル使用とテロップが出る
温泉なんだから何も隠すな 女性ではさすがに求めないが 男は豪快に入って欲しい
?

指宿の名旅館 吟松

屋久島 海中温泉

妙見温泉

?

天文館 cihidoriさんブログで良く出る辺り


?
ただ 鉄道旅も含め 泊るホテルは いずれも私たちでは泊れない高級旅館が多い
一泊何万円が 出演するスターに似合うと言うところだろうか
たまには 安くても良心的なホテルなども 紹介して貰えれば 庶民は嬉しい
?

?




?

?
   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ